シーズン・イン・ザ・ヒサン!? | おっりょーの笑顔ひとつぶん ~約束の場所へGO!~

シーズン・イン・ザ・ヒサン!?

快速ランナーさんたちは「シーズンオフ」に入ったとか、

なんだけど

曇足おっりょーは逆の「シーズンイン」でございます(笑)

 

「シーズンイン」といっても無くなった大会が多すぎるからテンション下がっちゃうんだよねぇ。

全国還暦マラソン(4月)

天龍峡温泉健康マラソン(4月)

小笠掛川マラソン(4月)

長藤マラソン(4月)

浜名クオーターマラソン(5月)

なかがわハーフマラソン(5月)

新野千石平ロードレース(6月)

などなど

 

でもまあ、特に最近は、脊柱管狭窄症の痛みが酷くなってることもあって、「シーズン・イン」っていう言うより「シーズン・イン・ザ・ヒサン」っていうのがドンぴしゃだけど、10日後のこの大会、シーズンイン1戦目、愉しんできますわ

 

春からがシーズンイン

お花たちもわんさか華やかになってきましたね

 

その中でも家から割と近くにあるんだけど、まだ行けてなかった作手のミツマタ群生地へ

 

(新色改名:サンドイエローメタリック→ミツビシミツマタイエローメタリック(笑))

 

どこを見てもちゃんとミツマタ(の枝)になってるや~ん

ホント賢いよねぇ

(フタマタはダメだよ~(笑))

 

ちょうどココに着いた時、そこにいたおじさんに話しかけたら、そのおじさんはここの群生地をお世話してる人で、ミツマタのことをいろいろ話してくれたのはラッキーでしたね

 

 

(元ドラゴンズのミツマタ、どうしてるんでしょうねぇ?)

 

 

 

 

どらみーさんのブログで書いてたけど

ホント「一度見ると毎年会いに来たくなる不思議な魅力の花」だよね

 

 

そして実家前の調整池はこんな感じよ

(とにかくド田舎やから、あんまり人がいないのがいいんだよね)

 

 

(勝手に命名、おっりょー桜の園?)

 

 

 

今日、たまたま出会ったおばちゃんが言ってたけど

ここは「ミニ吉野」だってよ

そりゃあちょっと言い過ぎだけどね

(ミッキー吉野?(笑))

 

家の近くの淵はこんな感じ

 

チップ君もお花見よ

 

 

オマケ

数年前の穂の国豊橋ハーフ

桜咲く~ゴール手前でも余裕の怪走

 

「シーズン・イン・ザ・ヒサン」でも走りますよ~

■南アルプス桃源郷マラソン(5㌔)

■あわらトリムマラソン(5㌔)

■スイートコーンマラソン(10㌔)

■ふれあいの里高原ロードレース(6㌔)

(9月以降:鳥取、青森、売木、新潟、滋賀、山梨、静岡、三重)