おうちで初もんじゃ | 『家飯&家飲みのすすめ』心のこもった簡単料理☆mayu's cooking

『家飯&家飲みのすすめ』心のこもった簡単料理☆mayu's cooking

It's always fine. I hope 『Slow Life』 
働く母さんの“あばうと” Home cooking for Big son

先日頂いたキャベツの消費に「そうだ!今日の夕飯はお好み焼きにしよう!」ってことになって


そしたら「もんじゃも食べたいね~」ということで。。。((o(*^^*)o))わくわく


外ではよく食べるけど、家のホットプレートでもんじゃ焼きをしたのは初めてだったと思うのよね??



大好きな豚バラとエビ、イカなどのミックスお好み焼きと納豆とたっぷりネギのお好み焼きのあとたらことモチとチーズのもんじゃ焼きにしたわよ



お好み焼きはお好み焼き粉があったので説明書きの通り+お好みの具でべーっだ!


これは家の定番ひらめき電球キャベツをちょっと少なめにして納豆1パックとネギを1本分くらい細かい小口切りにしてたっぷり加えたお好み焼き



『家飯&家飲みのすすめ』心のこもった簡単料理☆mayu's cooking-PicsArt_1353387794988.jpg


ちょっとソースとマヨネーズかけすぎ?何かが足りないと思ったらおかかかけるの忘れた(^▽^;)



もんじゃ焼きはレシピと言えるかどうかはてなマーク


①お好み焼き粉約1/4カップに水250ccとほんだし少々、ウスターソース大さじ2杯程度加えてよく混ぜて生地を作る。


②①にキャベツのみじん切り3~4枚分とたらこ(明太子)1腹、薄くスライスしたもち4~5枚、とろけるチーズ適宜、セットでよく売っている桜えび天かす、切イカなどを適宜加えて軽く混ぜる。


③ホットプレートを200度に温めて油を薄く伸ばして、最初は具だけ取り出して土手を作り、中に生地を流し込み、グツグツ煮えてきたらよく混ぜてヘラで伸ばして、ほどよく焼けてパリパリしてきたところからいただく(^Q^)アーン


『家飯&家飲みのすすめ』心のこもった簡単料理☆mayu's cooking-PicsArt_1353387942846.jpg




『家飯&家飲みのすすめ』心のこもった簡単料理☆mayu's cooking-PicsArt_1353388005196.jpg




家にたらこがあったので使ったんだけどやっぱり明太子の方が美味しかったかも。。。


ケチるんじゃなかったダウンwww


でもホットプレートでもいい感じにパリパリになってとっても美味しかったよ~ビックリマーク


リピ決定アップ





よかったら試してみてねニコニコ



それじゃ、またラブラブ  by mayu