新大久保コリアンタウン&豆腐チゲ | 『家飯&家飲みのすすめ』心のこもった簡単料理☆mayu's cooking

『家飯&家飲みのすすめ』心のこもった簡単料理☆mayu's cooking

It's always fine. I hope 『Slow Life』 
働く母さんの“あばうと” Home cooking for Big son

今月初めだったかな?以前から母が行きたいって言っていた新大久保のコリアンタウンに*yu-yu*と3人で行ってきたわよ音譜



私達は韓流スターにはまったくと言って良いほど興味がないので関心はもっぱら喰い気とコスメニコニコ



行きに母が習っている織物の展示会が吉祥寺であって寄り道してから行ったので、ちょうどお昼前くらいに新大久保に到着して。。。知り合いが行って美味しかったよって教えてくれた「ドヤジ屋」というお店を探してまずは腹ごしらえ割り箸



     *お店の紹介サイトからお借りした写真

『家飯&家飲みのすすめ』心のこもった簡単料理☆mayu's cooking



お店の一番人気のサムギョプサルとチヂミなどのセットなんだけど2~3人前で3800円だったかな?思っていたよりすごくリーズナブルでとっても美味しかったよアップ


これで十分お腹いっぱいになるけど、私達は石焼ビビンパも食べたかったので追加注文したんだにひひ

もちろん私と*yu-yu*は生ビール付ビールせっかくだからマッコリまで飲んじゃったww


街中約80%くらいは女性でお店の中もほとんど女性客だったのでビールでさえ飲んでいる人はいない感じだったのに、さすがに昼間からマッコリ飲んでいたのは私達だけだったかも(*≧m≦*)ププッ



しかもそれがグラスとかではなくてアルミ製??の小型のボウルみたいので出てきたから余計に恥ずかしかったのよあせるその割にアルコール度数が低いから飲んだ気がしなかったし・・叫び



そうそう!食事の後、生まれて初めて手相を見てもらったのよね~!パー



自分でいうのもなんだけど、私ってすご~く優しい人みたいよひらめき電球



まぁ、前々から・・・薄々は・・・そうじゃないかな~?なんて思ってはいたんだけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪

でも情に流されやすいから気をつけましょうだってさ!



母はすごく長生きするって!小金をこつこつ貯めてるらしいし・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ



*yu-yu*は「あ~!この人はお母さんのおなかの中にチン○ン忘れて来た人だ!」なんて言われちゃって・・・今誰かクスッなんてしなかったでしょうね?(゚×゚*)プッ



本人はお金払って損した気分って言ってたわ(笑)



その後はコスメショップでパック買ったり韓国市場で食材買ったりして夕方までよく遊んだわ音譜



どこのお店もにもさながら韓流スターのようなつるつるお肌のイケメンもいるし目

ショッピングしたり一日中楽しめるから行ってみれば~!齢77の元気モリモリ母もまた行きたいって言ってるし、私達も違うものもいろいろ食べてみたいし、ゆっくり買い物もしたいので今度は荷物持ちを連れてまた行こうねって言ってるのニコニコ





今日の料理は先日韓国市場で実演販売していた万能鍋の元を使って大鍋で作った豆腐チゲ



『家飯&家飲みのすすめ』心のこもった簡単料理☆mayu's cooking-PicsArt_1351470578494.jpg





お鍋に材料を並べてお水を入れて、万能調味料を加えて最後に人数分の卵を落として煮ただけ

 


『家飯&家飲みのすすめ』心のこもった簡単料理☆mayu's cooking-PicsArt_1351470278046.jpg




若干コクが足りないという家族の意見でしたけどピリ辛で美味しかったよビックリマーク



最後に残ったおつゆにご飯を入れて即席クッパもメチャうまよ(≧ω≦)b good!!





それじゃ、またラブラブ  by mayu