キレた!! | 『家飯&家飲みのすすめ』心のこもった簡単料理☆mayu's cooking

『家飯&家飲みのすすめ』心のこもった簡単料理☆mayu's cooking

It's always fine. I hope 『Slow Life』 
働く母さんの“あばうと” Home cooking for Big son

巷では『仏の*mayu*さん』・・・・( ̄ー ̄?).....??なんて呼ばれてはいないけど(笑)


私だってたまにはきれるむかっ



昨日ね、今日の夕飯は何にしようかな?って朝から考えて。。。


鶏肉が買ってあったから、そうだ!から揚げにしよう!と思って調味液に浸けて出掛けたわけ



仕事から帰って、いつものようにバタバタと忙しく夕飯のしたくをはじめて。。


油を温めて鶏肉を投入しようと思っていたところにブタが帰ってきてね


「今日は出掛けるから夕飯いいや!」って



はぁ~??


なんで夕飯いらないなら一言電話なりメールなり早目に連絡できないの?


この暑いのに揚げものしなくても済んだし、一人分ならご飯も炊かなくても済んだのに!!


どうしてそれくらいの心遣いがないわけ(○`ε´○)プンプン!! 



どこの家庭でもよくあることだとは思うけど腹立つのよ!暑いから余計よね!


仕方なく自分の分だけちょこっと揚げて食べたけど私一人だったら冷やし中華が食べたかったのに!(笑)


どうでもいいことはちょいちょいメールしてくるのに肝心のことは・・・まったくもう!むっ



こんなに暑いのに今日もまた浸かりすぎの鶏肉揚げないといけないしダウン


まあ、今日の献立考えないで済んだから良しとしようかな?あせる



エコの時代だからお母さんにも無駄にエネルギーを消耗させないようみんな気を付けようねビックリマーク


そこで一句


『ひとことが エコにも繋がる 思いやり』 by mayu ""ハ(^▽^*) パチパチ♪



本日の一品はから揚げじゃなくて(笑)


☆厚揚げの煮物





『家飯&家飲みのすすめ』心のこもった簡単料理☆mayu's cooking-PicsArt_1346388007863.jpg



*厚揚げをざるに入れて熱湯をかけて油抜きし、一口大に切ってだし汁1カップ、砂糖大さじ1.5、酒大さじ2、醤油大さじ2で煮て、煮汁がすくなくなってきたらみりん大さじ1を回しかけて煮含める。


よかったら試してみてねニコニコ



それじゃ、またラブラブ  by mayu






お手数をおかけしますがついでにこちらもポチッとお願いします^^;
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村