みなさん、こんばんは。

管理人のおっくーです。

 

最近、ちょっとですが暖かいですね。

さて、今日も少しですが撮影してきました。撮影時間の割に撮影した列車が多いため、2回に分けて記事にします。

今日紹介する列車はすべて熱田駅にて撮影しています。

 

1550レ EF64 1013 [愛]

日曜日なので名古屋臨海鉄道直通便のみの短編成。相変わらず釜次位からほぼ空コキでした。

 

8052レ EF210-4 [岡]

4号機はキャラ桃化後初撮影。5071レとの被りにヒヤヒヤしながら撮影した結果、ケツを切るという結果に…。

 

5783レ EF210-152 [新]

桃牽引の赤ホキ返空。改正後も桃が続投するのでしょうか。

ちなみに、日曜日は不定期運行となるので撮影時はご注意ください。また、日曜運転時は土曜日と同じ機関車が使用されます(トヨロンの間合い運用として設定されている関係上、トヨロン運休時は笠寺で停泊するため)。

 

5091レ EF210-326 [新] + (ムド)EF65 2096 [新] ※本務機代走

本来岡山桃担当ですが、日曜と月曜は新鶴見桃による代走となります(一部例外あり)。

次位のEF65 2096はJR東日本向けロンキヤ甲種に充当されるため、無動力で稲沢までぶら下がっていきました。何気に押桃+PFの組み合わせは初めて撮影しました。

 

5087レ EF65 2127 [新]

昨日日車甲種に充当されたばかりですが、今日は休む間もなく四国遠征に向かいました。関東ではカラシ充当とあれば荒れる場合もあるのでしょうが、この列車は管理人一人だけで撮影しています。これでカラシの撮影回数は10回と、初めて2桁に乗りました。なお、この後JR東海道本線の線路内人立入のとばっちりを受け稲沢で抑止を喰らい、4時間遅れたとか…。

 

5780レ EF64 1010 [愛] (+4分)

本来5087レとこの駅で離合するため、インカでは撮影できないことが多いのですが、前述の輸送障害で前を走る普通列車が4分遅れたため、この列車も同程度遅れて通過しました。最近、日曜日だとこの列車も運休となることが珍しくないので、来てくれてよかったです。