今日は早番で~ごんした~。。。

三日連続の早番、しかも朝3時半起きびっくり

20代の頃なら眠気覚ましにエナドリ(モンスター、レッドブル等々)キメてたけど、

立派なアラフォーになった今ではコーヒーでカフェイン摂取しとるコーヒー

しかも血液検査で血糖値が基準値越えたからブラックコーヒーで・・・

 

それまでは微糖までしか飲めんかったけど、

慣れてくるとブラックコーヒーも中々に乙なもんやなぁと思いやすグッ口笛

(だけど、激甘のMAXコーヒーは甘すぎて逆に合わんかったわ爆  笑アセアセ

 

 

では本題。

 

今年も日テレ系でやってますなぁ・・・

何て言ったかのぅ・・・愛は地球を救う?? 丸一日テレビ??

 

出演者共は揃いも揃って高額ギャラ貰ってウハウハ札束

全国各地の障がいのある方々を利用しての偽善行為でウハウハコインたち

その番組の偉い人は募金額の一部を着服してウハウハお札

 

・・・こんなの絶対おかしいよ。

 

台風来てて色々ヤバいってのに強行するし、

言うほどおもんない芸人を日産スタジアムの陸上トラック走らせてるしダッシュ

 

今年も1秒たりとも4chは見とらんぞいOKニヤリ

お涙頂戴の偽善なんざお見通しなんだぜ~~パー凝視

 

 

・・・まぁ確かに、街でたまに見かける福祉車両にあの番組のロゴがラッピングしてあって、

「丸一日テレビでの募金で購入しました」的な文言も見た事あるけど・・・・・

 

 

オイラとしては毎年クリスマスにやってる、

ラジオのミュージックソン(岩手ではラジソンと略す)のがより有効な気もせり。

 

こっちは音の出る信号機を設置するための募金だからなぁひらめき電球

オイラが学生時代ぐらいまでは交差点で『通りゃんせ』とかが流れてたけど、

(夜に聴くと結構怖いメロディーだった思い出)

今は「ピュー、ピューピュー」とか「ピッポー、ピッピポー」と音が鳴る信号機。

 

 

まぁいずれにせよ、偽善番組には1円たりとも募金なぞせんし、

あんな番組は1秒たりとも見んぞという強い意志でやっておりんすグーてへぺろ

 

・・・とはいっても今週も競馬は外れたし(新潟記念&小倉2歳S)、

我らがロッテも0-10で負けてるけれど・・・強い意志で生きようずグーチーン

 

 

そんな今宵の1曲音符

 

KICK THE CAN CREW『地球ブルース~337~』

カラオケ今夜も1人 ただ酔うだけ 夜の街を 漂うだけ

  今夜も1人 ただ酔うだけ 夜の街を 漂うだけ・・・