開催しました!8/3カヌーで夕涼み★スカイツリーを眺めながら【神楽坂おもてなしツアーコラボSP】 | 神楽坂おもてなしツアー

神楽坂おもてなしツアー

神楽坂在住。住人ならではご案内できる,裏路地の散歩とお食事をする【神楽坂おもてなしツアー】を主宰しています。つながりを楽しみながら、安心して寛げる場を広げています。

【カヌーで夕涼み】

スカイツリーを眺めながら

~神楽坂おもてなしツアー

  コラボスペシャル!~

  2023.8月3日開催しました!

 

日中は猛暑が続き晴れ

パリではオリンピック真っ最中の土曜日。

 

 

 

集合時間には、

ちょっと涼しい風が吹いていい感じですウインク

 

 

東大島駅から、セミ時雨の公園を抜けて

スタート地点へ移動。

 

 

 

カヌー初めての方が多いけれど、

みなさんリラックスされていい笑顔!

 

 

 

では、準備OK

 

早速、カヌーで夕涼み!

行ってきまーす!

 

 

 

今回も、カナディアンカヌーを2艇繫げる

ツインカヌー音譜

 

 

抜群の安定性!だからカヌー初めての方も安心。

「 カヌートリップ ラクーン」のモロさん、

今日もよろしくお願いしますウインク

 

 

旧中川を進んで・・・・

スカイツリーが見えてくると、

一気に気分は盛り上がります音譜

スカイツリーと空のグラデーション!

その変化をカヌーから見られるなんてラブ

 

 

わぁ~ラブラブ

「 カヌートリップ ラクーン」ハルミさん撮影

 

 

 

 

では、

 

スカイツリーが見えてきたところで、

かんぱーい生ビール

 

 

 

川の上で風に吹かれて

みんなで食べるピザピザ

 

寛ぎの宴会モード生ビール照れ

言うこと無しです!

 

 

波

 

 

旧中川から、北十間川に入っていくと、

東武亀戸線が通過。

2両編成だから、あっという間!

 

 

そして、さらに進んでいくと・・・・・

 

 

 

 

 

スカイツリーがキラキラ

綺麗~

 

 

今夜のライトアップテーマは、

スタートはオリンピックにちなんだカラー義理チョコ

 

19:30からは

ポケモンとのコラボイベント開催記念で、

ポケモンをイメージしたライティングですって。

グリーン系

 

赤系。トップは黄色

 

今日は風が少なくて、川面が鏡のようにスムーズ。

 

そのまま、

スカイツリーまでグッと近づけましたチョキ

 

 

 

 

腹筋背筋が痛くなるほど身体をそらせないと、

全体が入らない距離。

 

はい、チーズカメラ

いい写真が撮れました。

 

 

 

名残惜しいけれど、

そろそろ戻る時間です。

 

「 カヌートリップ ラクーン」

モロさんのサポートで

スカイツリー満喫できました~。

 

 

皆さん漕ぐのに慣れて、戻りはスイスーイ。

 

 

途中、

魚がカヌーに飛び込んでくるハプニングも

協力して乗り越えましたグッド!

 

 

 

 

 

ふれあい橋のライトアップも綺麗

 

 

 

 

ふれあい橋とスカイツリーブルーハート

 

 

 

 

無事に、漕ぎ切りました~

 

 

素敵な時間を一緒に過ごしたみなさん。

初顔合わせとは思えない

和気藹藹なチームワークでした。

 

これも一期一会照れ

 

 

ご参加のみなさま。

「 カヌートリップ ラクーン」

モロさん、ハルミさん、ありがとうございました!

 

 

 

また、神楽坂おもてなしツアーで

お会いしましょう!

 

カヌープランは、

✿春のお花見カヌー

★夏の夕涼みカヌー

開催しています。

 

 

カヌートリップ ラクーン

さんの主催企画には、山ぶどう収穫や山菜とりなど、

盛り沢山あります。そちらもご覧くださいね。

 

 

 

 

 

最後に、川を貸切の素敵な写真をどうぞキラキラ

「 カヌートリップ ラクーン」ハルミさん撮影キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ひまわり今後の神楽坂おもてなしツアーご案内😺

*8/10(土) 17時 <歡-kan->

【 江戸前鮨と神楽坂芸者の粋】

   ✿満員御礼✿

*9/27(金)28(土) <季節のお花教室> 

【秋を楽しむ 実ものリース】

 

~準備中~
*8/27(火) 18時半  <醸楽> 

 【まずここ!こだわりのあの店へ】
*9/16(月祝) From関西 

 【特選マルシェin そらりお】

*10/19(土)  <醸楽> 

 【神楽坂をどり鑑賞と  こだわりのあの店へ】

*12/6(金)7(土) <季節のお花教室> 

 【モミの枝のクリスマスリース(仮称)】 

*12/14(土)<筆ペンで描く水墨画講座> 

【思いを伝える季節の挨拶状】

 

  ★毎月開催★
     < 醸楽>まずここ!こだわりのあの店へ、   
     <昼楽>奥神楽坂グルメ ランチ&買物 

 

※プランのご希望等あればご連絡ください。可能な限り調整いたします😼

 

 

 

*******************

神楽坂おもてなしツアー 公式WEBサイト

kagurazaka-tours.com

開催レポートや、次回のご案内は

こちらからどうぞ

 

*******************

普段の生活からちょっと離れて過ごす非日常。

新しい出会いや何気ない会話、始めて歩く裏路地✨

安心して寛ぐうちに気分転換ができる。

日頃のストレスはあっても「まぁなんとかなるさ」と

笑顔になって帰路につく。

心にぽっと灯がともる機会をつくりたい🧡

その思いで神楽坂おもてなしツアーを開催しています。 

 

           主宰 千葉 陽子

*******************