昨日(16日)から、確定申告の受付が始まりましたね。

おっこママは、ようやく申告書作成に取り掛かったところですてへぺろ

まずは農業の諸経費を収支計算表に入力していきます💻


各種明細書や領収書、レシート、家計簿などから数字を拾って、一年間分を入力していくので時間がかかります。

しかも明細書は活字が小さいえーん

近年は拡大鏡が必需品えー


根(こん)を詰めると疲れます🥱


時折、気分転換をしなければ爆笑



てな訳で、

納屋に多肉用の配合土を作って置き、合間に多肉の植え替えができるようにしました♪


一昨日お迎えしたプレンティローズ🌹と月の女神様🌕植え付け🩷


根詰まりしていたダスティローズ🌹を植え替え❤️


子ども発見音譜



十二の巻は、鉢底から根が出てたので植え替え💙


白縞模様が可愛いですドキドキ



最後に、多肉丼(^∇^)

多肉の寄せ植えと植え替え、小さな鉢で扱いやすく、気分転換にちょうどいいですラブラブ


この機会に、多肉のお手入れもどんどん進めていこう!