わが家のお歳暮は、県外の親戚にはずっーと昔から、家で採れた野菜とお米を「ふるさと便」と言って贈っています。新鮮で美味しいと喜んでもらっていますニコニコ

県内の親戚には、お店のお歳暮コーナーで選んでハムや調味料やビールなどを数軒に贈ってきましたが、だんだん減って、今は1軒だけになりました。


昨日、その親戚から美味しいスイーツの詰め合わせをいただいて喜んでいるおっこママです爆笑

さて、うちからは今年は何を贈ろうかなぁと考えて、思いついたのがお花でした♪

届いたスイーツのお礼の電話をしたら、「庭と駐車場の工事が完成して新しくできた花壇に植栽をしているところ」だと聞いたので、お正月用の寄せ植えにも花壇にも植えれる花苗を選んで贈ることにしましたビックリマーク


自分用でも贈り物用でも、お花を買うのって楽しいですラブ


艶やかにラッピングしてくれました♪


ガーデンシクラメン、カルーナ、ビオラ、アリッサム、わすれな草


後方にシルバーのカラーリーフも


お花と野菜盛り合わせを持って親戚宅を訪問したら、「素敵なお歳暮」と喜んでくれました。良かったです

ニコニコ