悪い事は続かない(Lightning never strikes twice) | 南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

南斗鳳凰拳~月に100の英単語を覚える♪~

毎月100のブログを書きます。映画、音楽、プロレス、仕事、ゲーム、パチンコ、電車などを中心に様々な英語表現を少しづつ覚えます♪

 

先日、たまたま耳に入ってきて

面白いと感じたのが

 

不幸が続いている友人を慰める時に

話されていたフレーズ

 

「Lightning never strikes twice」

(雷は同じ場所に2回落ちない=悪い事は続かない)

という慰めの言葉でした

 

この言葉の面白いところは

全く逆の意味で

「良い事は続かない」という意味も持っているそうです(^_^;)

 

ただ自然界の雷は普通に

何度でも同じ場所に落ちますので

ちょっと微妙かなとも感じました(;^_^A