誕生日でした | 母さんの修行記録

母さんの修行記録

2016年8月5日
新米警察官の息子が職務中に交通事故に遭い二日後に中枢神経障害は不可逆(脳死)と宣告されました。
2018年8月6日事故から2年間頑張り抜いて静かに身体を手放しました。


昨日、私のお誕生日でした
夫からは向日葵



娘からは

お財布がプレゼントでした😊



友人からお花が届いたり



SNSでお祝いメッセージなどで
多くの方におめでとうを頂きました



また誕生日を迎えてしまった
あと何回?




なんて考えてしまいます



生かされていることに感謝していますよ



でも
まだまだ至らぬ未熟者です







夫と娘と一緒に食べられる日曜の夜に
バースデーディナーでした



娘が予約したバースデープレート
「お母さん」になっています



  お兄ちゃんと私のお母さんだから!



と言われて
それまで笑っていたのに




突然涙が溢れてきちゃって



お店の方がビックリしていました



さぞかし一人娘を溺愛する感動屋の母親と思われたことかと😓



でもね
ホントに嬉しかった



外ではお兄ちゃんは居なかったことにすることで
自分の心を守ることが多い娘



実家ではなく
お店でそう言ってくれたことがとても嬉しくて
そこには息子も一緒に居る
そう強く感じられたことが嬉しかった



姿は見えなくても



居る



ずっと一緒に時を重ねている




そう思いました





今夜
夫は早く帰宅し会計士さんをお招きして息子の相続手続に関するあれこれを私も同席して確認の打ち合わせをしました



亡くなってから10ヶ月が相続のリミットです




まさかね
息子の財産を貰うことになるとは‥




仕事柄
生命保険は手厚い保障になっていました




思い出します




「一応さあ、おかんとおとんの2人が相続人になってるからねー。2人で仲良く半分こだよー」



「えーー?!かあさん一人占めしたいのにー」



なんてね



冗談にもならない戯言のつもりだったのに




どういうこと?K
親孝行?!





Kの通帳も会計士さんに預けてあります
定期預金がボーナスの時にはとても多く預金されていたそうです




若いのに
しっかり真面目に将来の為に貯めていたんですね



だって








夢があったもんね
もう一度学びたいこと
行きたいところ




母さんにはもうそんな夢は無いからさ
要らないよ







そんなことよりさ




逢いたいよ