母の日に思う | 母さんの修行記録

母さんの修行記録

2016年8月5日
新米警察官の息子が職務中に交通事故に遭い二日後に中枢神経障害は不可逆(脳死)と宣告されました。
2018年8月6日事故から2年間頑張り抜いて静かに身体を手放しました。

義母へのプレゼントを準備して
(私の実母は他界してます)



自分の母には‥
んーーいいか?!😅
少し多めにお花を買ってきて飾るね






やっばり思い出します
Kのこと



いつも妹に任せてお金だけは多めに負担



それでもかーさんは大喜びです



だって
可愛い我が子二人があれこれ相談して決めてくれたんだもん
兄と妹が仲良くしている姿が何よりのプレゼント🎁




最後に貰ったのがアロマデュフューザーとT shirtワンピだったかな







去年は娘から病室に小さなアレンジを貰いました
プレゼントはお誕生日にね!って
お花だけ





Kは点滴もなかなか入らなくなって
漏れた点滴液で大きな水ぶくれができた跡
日焼けした手が私です😓



思い出す
覚えてる!
Kの手の感触



ゴツゴツとして骨ばってて
手の平はトレーニング豆だらけだったのが



ぷくぷくの赤ちゃんみたいに変わってしまった




顔も浮腫んでムーンフェイスで童顔に





たくさん
たくさんマッサージしたな



素敵に時間をたっぷり作ってくれたんだよね
ありがとう❤️




ある方がブログで紹介していた本がやっと届きました








ママ、きこえる?ぼくだよ。


もうね
始めの一行で



もう声にならない声が出てきました
思いっきり泣きました







この本はKからのプレゼントだったのかな




私もお勧めします
一度読むというより
側に置いて欲しい本です





大切な友人が入院しました
詳しいことは分かりません
本人としか繋がっていないので
本人が連絡できる状態にならないと話しもできません
また会える時を焦らず待っています




さて
もう一度洗濯機を回しましょう



    穏やかな一日になりますように🍀