スキーヤーの夏!! | 沖山正裕 “oki'ztoday”

沖山正裕 “oki'ztoday”

~滑れる日々に感謝~

蒸し暑い日が続きダラダラ過ごしたくなる陽気が続く今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?僕はというとアチラコチラに移動しては毎日4つの天気アプリをそれぞれ凝視&比較、難しい判断をしながらなんとか生き延びております(笑)

夏巡業も後半に差し掛かり、僕的夏の終わりも見えてきてはいますがまだまだ続く夏巡業、体調管理に抜かりはありません(笑)かぐらに白馬にガーラに東京近郊とオフトレツールや流行りものを取り入れつつこの夏を乗り切ります。

天気に恵まれた白馬での前半戦。インラインもSUPも予定通り。唯一予定外だったのは時間通りに集合場所にいたのは僕一人。。日付を間違えたかと一瞬焦りましたね(笑)少し寂しい人数ではありましたが内容濃くしっかりと頑張ることができました。インラインもしっかり時間が取れ良い環境の中滑ることができました。僕のスケートが再起不能になったのは事故ということにしておきましょう(笑)SUPは素敵なガイドさんのおかげで楽しくトレーニング。楽しかったせいか次の日に身体が悲鳴を上げていることに気付くという(笑)

白馬後半戦はまさに天気との戦い。全日程雨予報という最悪の状況からスタート。インラインができたのは4日間でなんと2時間のみ。あとはずっと雨。しかも土砂降り(笑)こういう時に限って天気予報は変わらないし外れないですね。。残念な天候となりましたが悪天候にもしっかり対応。無駄な時間を極力少なくし、インラインはわずかな時間しかできませんでしたが充実の内容となりました。集合写真をもらい忘れたのでまたいつか・・・。

 

そして今年もガーラ夏技選2019のお手伝い。教え子たちのなかなか見ることのない真剣な表情を見る数少ない機会です。楽しませてもらいました(笑)かなり豪華な賞品が盛りだくさん。今年はなんと3種目プラス団体戦(フォーメーション競技)も。この団体戦なかなか盛り上がる競技でしてジャッジも会場も大いに楽しめたのではないでしょうか?

 

もう8月も後半。2か月後にはスキー場オープンです。シーズンに向けまだまだ未決なものが多く、頭を抱えていますが(笑)たくさん悩み、いろいろ考え決断したいと思います。