インラインアルペン世界選手権!! | 沖山正裕 “oki'ztoday”

沖山正裕 “oki'ztoday”

~滑れる日々に感謝~


テーマ:

スキー場オープン情報なんてものも聞こえ始め、少し冷えてきたなーなんて感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?僕はというと日々淡々と生きております。。

日本初となるインラインアルペンの世界選手権が埼玉県は大戸にて開催されました。様々な事情から二週間前に審判長を任せられその大役を果たして参りました(笑)見に行こうかな~レベルだったこの大会にまさか関わることになるとは夢にも思わず、終始テンパってたような気がします・・・。

 

なにが一番大変だったかって、英語です。TD含めジュリーメンバーは外国人な方々。英語かどうかもわからない言語が飛び交います。これにはホント困りました・・・。しかーし、小学生レベルの英語力であってもきっとなんとなくニュアンスくらいは伝わり、なんなら聞き取れる!やっぱり最後に物を言うのは気持ちです(笑)ボディランゲージと笑顔が大事って事です(笑)僕が英語をまったくわからないと察してくれたのか、効果音多めのボディランゲージ大きめ、さらにものすっごくゆっくり話してくれたので、三分の一くらいは理解できました(笑)

そんな状況でも選手には迷惑かけれません!!INSAメンバーを主体として一致団結!みな一様にそれぞれ思うこともありながらも、一丸となって大会の成功に向け動いていきます。素晴らしい仲間たちに感謝です!!たくさんの教え子やOB,OGも顔を出し手伝ってくれました!本当にありがとう!!

無線上で〇村さんの怒号に驚き、〇山さんのあきれ声に恐怖し、よ〇みつさんの声に癒され、プ〇さんの声に励まされる。〇っさん、な〇よさん、タ〇バン、メ〇さんになだめられ、師匠からのお褒めの言葉に歓喜し、旗門員をとりまとめコースを走り回り指令をだす。そしてさ〇りちゃんのゴールに感動し、と〇きの転倒に驚愕、きい〇ろーのケガを心配し、ハ〇がスタート台に立った時には鳥肌を立てる。。そんな色んな感情の交差する三日間となりました。。

 

間もなくシーズンイン!!冬の予定もだいたい決まり、いよいよ始まるなという感じですね(笑)何の問題もないと言うと嘘になりますが、今年も例年以上にスキーを楽しみたいと思います!!

おきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス