滑り納め!! | 沖山正裕 “oki'ztoday”

沖山正裕 “oki'ztoday”

~滑れる日々に感謝~

毎年の流れと言うか何というか・・・。やっぱり月山で滑ってシーズン終了!!ってのがいいですね。

インラインシーズンに入ってからの滑り納め。。

まぁ、多少順番が逆になってはいますがそこはあまり問題ではなく・・・。

今回もロングクルーズスキークラブの面々での月山。やはり楽しいですね。往復のロングドライブ。深夜にまで及んだ懇親会。。おおはしゃぎのBBQ。45分待ちのリフト。コブだらけの斜面。景色のよい温泉。おいしい山菜そば。やっぱいいですね月山。。

沖山正裕 “oki'ztoday”-未設定

ゲレンデでは黄金週間以来のスキーです。リフト乗り場までは徒歩。しかし板は雪上車で運んでくれるので楽ちんです。リフト乗り場に着く頃には汗だくです。そして並んでリフトに乗ってしばらくすると汗が冷えちょっと寒くなります。。その繰り返しです。今年はリフト下にやたらヘビがいましたね。そして斜面には特大のクラックが至る所に・・・。危険なサイズでしたね。



毎年月山合宿はなんとなく遊び的な要素が多かったのですが、今年は一味違いました。。かなりガチレッスン。

それでも楽しくしっかりと練習できました。スカッと快晴とはいきませんでしたが雨が降る事もなく、時々晴れ間も見える天候の中最高の締めくくりでした。。


帰りの車では途中運転を変わりながら東京まで。もちろん運転する時以外はほぼ爆睡・・・。かなり渋滞していたようで予定よりかなり遅い時刻の帰宅でした。。渋滞中はずっと寝てました。。スイマセン。


また行きたいな。月山・・・。