R6年5月、6月 supフィッシング 南あわじ市ホーム アジ。その2 その3 その4
 
5/29 6/6 6/14の釣行です。
 
朝一は早くなりました。
夕方も日が長くなりました。
早起きが大変です。目覚ましが3時30分なのですが、2度寝しそうになります。(笑)
釣りの前日は9時までに寝るのがおすすめです。
 
最近は朝夕のマズメの時間帯だけ アジ釣りしております。完全に「食」優先の釣行です。

 
 
 
5/29 夕マズメ

 
アジの居場所が分かるまで苦戦しますが

時間とポイントが合えば安定の釣果です。
 
6月6日 朝マズメ

 
料理が大変です。

アジ地獄。
料理が早くなるのが。。当面の目標です。
かなり、ましになりましたけどねー
 
油が良く乗っています。

油乗ってて美味しーです。旬ですね。
 
6月14日 朝マズメ
 
潮が動かず苦戦しますが
朝マズメを外しても潮が動けばチャンスはあります。
 
 
 

長年使っているクーラーボックス。
性能が悪いのでそろそろいいのに買い替えようかな。ダイワの10リットルの真空のんほしいな。
 
 
☆つぶやきのコーナー
 
実家の田んぼ 6月14日。釣りの後
草が生え放題。
草刈り。。。あーしんどい。。あつい。。
 
刺身の写真ばっかりです。
そろそろ夏ですねー。
 
 
イメージトレーニング。
アジを手際よく、きれいに捌く練習です。
極めたらYouTubeにUPします。
 

 

つづく。。。