到着したのは3時頃。
たまたま、パレードに遭遇しましたニコニコ



バラ祭り。
バラの時期は毎年来ていますひらめき

ただ、今回の目的は水遊び!
初めてハウステンボスにできたウォーターガーデン。ちょっと足をつかるくらいかと思ったら‥ガッツリと子どもたちは、水に浸かりました不安しかも1時間近く不安

もともと、着替えは持ってきていたのですが、小学生の低学年くらいまでなら、水着で来て入ったあと着替えでも良いかもしれないと思いました。どこの子供も水浸しになっていました(笑)指差し

ちなみに、着替える場所とかはないので、外で早着替えになります泣き笑い

その後、テラスに座って、ピノキオで食事をしましたニコニコ(長男はロード・レーウが好きで次男はピノキオ派です)

ボロネーゼとサラダ。

ピザも美味しかった〜ナイフとフォーク

それから、アスレチックにいきたいという子どもたちのために、ファンタジーフォレストへ。歩く道も綺麗で、景色を眺めているとすぐに目的地につきますニコニコ





さすがゴールデンウイーク!
このファンタジーフォレストの予約が「満」になっているのを初めて見ましたひらめき

当日レーンで20分待って入りました!ひらめき

すっかり暗くなってライトアップされた道を戻って花火会場に行きますニコニコ

歩いている途中で、光のファンタジアのショーに遭遇。綺麗でした目がハート

ここは相変わらずの綺麗さですね♪



花火は、日帰りハウステンボス③に続きます。