……剣! 剣の修行とか、そりゃあ、好きでしてよ?







というわけでねんどろいど宮本武蔵(Fate/Grand Order)です。

ではどうぞ



再臨2段階目の姿で立体化です
コレ↓

刀の鞘は外すことができます。

付属品
(前と後の写真の状態をデフォルトとしてます)

顔:デレ顔、叫び顔



右腕:肘を曲げた腕(90°より深め)、外側に角度のついた手首、平手、お箸を持った手
左腕:開きの角度が浅い肩、肘を曲げた腕(90°)、平手、お椀を持った手


脚:膝を曲げた右足。
肩や腕と違い、足は左右でほぼ同じデザインなので左足としても一応使えますが、よく見るとちゃんと右足の造形です。

その他:刀2本、エフェクト(赤、青)文字プレート4種(いざ尋常に、勝負!!、勝負あり、宿業両断)


以下、適当にポーズ

箸とお椀は、好物のうどんを食べる時に使えます。(fgo作中では当然、うどんを食べてるシーンはありません)
僕自身はうどん好きじゃないんですよね…

初手Bのモーション


付属品のとこで書いた文字プレート。

(ゲームのグラフィックっぼく)
英霊剣豪七番勝負!勝負、◯番目 宮本武蔵VS敵の名前、いざ尋常に…勝負!!って流れです。


こちらはバトル終了後に出てくる文字ですが、これが出る頃に武蔵が立ってることはまずない。


当たり前のように刀のエフェクトつけ忘れてる←

斬り返せるか…!!
エクストラアタックの十字斬撃大好きなんですよね。

結局この顔が一番可愛い。


可動はねんどろいどなので相当限られていますね。リアル頭身のフィギュアみたいにガシガシ動かすものではないので、ちょっと自分には物足りなさがあります。