昨年10月末に沖縄から、福岡市西区横浜一丁目に移動して参りましたヨーガスタジオ・オキシャンティです。

2020年よりこちらで、沖縄で10年間行ってきましたヨーガ指導、料理教室、瞑想会などを本格始動したいと考えております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

海辺まで歩いて5分、すぐそばに熊野神社があり、海と反対側はのんびりと構えるお山に囲まれているこの辺りのエリアはお隣りの糸島を含み、古代の国の名に由来して伊都、と呼ばれています。

 

伊都国とは『魏志倭人伝』に登場する倭国内の国の一つで、邪馬台国と狗奴国に並び「王」が居たとされます。その関係なのかは定かではありませんが、スタジオの近所にある熊野神社は古墳の跡に建っているそうです。

 

といった歴史あるエリアにちなみ、ブログのタイトルも「沖縄、ヨーガ。」から「伊都、ヨーガ。」と改名いたしました。

 

 

 

 

オキシャンティはセミプライベートなヨーガ・スタジオです。

バラエティに富んだクラスメニューを提供し、個々人に応じた体調改善アドバイスなど、ヨーガをベースにした総合的な、心身の健康とハピネスを目指しています。こころとからだのバランスを整えて強く美しく、そして何よりもストレスの多い毎日を幸せに過ごしていけるように、というのが願いです。


神のいる島から、また再び神のいる場所へと移って来たな、と感じています。この新たな土地で、たくさんのエネルギーとの出会いを、とても楽しみにしています。

シャンティ
ナミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村

 


ヨガ・ピラティスランキング

 

 

オキシャンティのサイトHPはこちらから。

 

hpBtn