オブラートに包んで言いますけど
本当に汚いし臭いし、雑!!
ゴミは当たり前、その中に生ゴミも当たり前
それでも早朝はマシとの事で
お粥探しの早朝散歩ウインク

異文化を体験するときって
本当ワクワクする〜〜
子ども連れと一人のときでは
違った目線で楽しむことができる。

なんだろう、
飲茶はすごく美味しくて
料理の味とか繊細な感じがするのに
街並みが絶句するほど汚い!!笑っ

信号の色、渡るタイミングを教えるのに
娘の隣でしゃがみ込んだ瞬間、
クッサ!!!!ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
地上から90cmあたりの空気の悪さ!
慌てて抱き上げ少しでも綺麗な場所を探すも
ひとまずこのエリアにはない!笑っ

ivyは香港の下町的な場所を
あえて選んでくれたみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
世界を旅したいキラキラなんて言ってるけど
自分の好みがよくわかったお粥探索散歩。

{48D1D439-4EEB-4E9C-AE95-A89966D8B54D}

だけど、笑っちゃうくらい
街行く人が子どもに優しいんですよハートハートハート
お笑い芸人の真似する人みたいな
このおじさん!的な人とかも
娘にめっちゃ話しかけてきて
それもこっちの期待通りに
アイヤーー!!って話しかけてきてくれる龍グリーンハーツ
何話してるか100%わからないけど
顔が優しくて子どもの目線で話してくれるちゅー

その昔、
その土地のありがとう、と
愛してる、が言えれば結構イケる
と旅を続けていたけど
この小さな旅人は、ヤッ☝️(数字の1)の一言で
拍手喝采拍手みんなを笑顔にしてる笑い泣き
子どものちからってすごいなあピンクハートピンクハート

お目当てのお粥は
これまた今まで食べたお粥の
美味しいレベルを遥かに超えて
美味しいお鍋の〆の雑炊をやや超えた
このお粥、んんんまっ!!!ポーン
な、お粥でしたおにぎ www

作る過程がわからないし
何使ってるかわからないから、
気にしすぎもよくないけど
たまにはいいルンルン
この土地の水で作るの?って
ずっと疑問だったし・・・

胃袋満たされる香港の朝デレデレちゅーデレデレ
AD