前回の続きですお願い

クラス担任の先生と話したあとは
支援学級の先生との懇談会でした。


この日は私一人で懇談会に来ていたので
じっくり話せました。

まず先生からは
一学期に成績がつかなかった教科に成績がついたこと。
ただ成績がついたことにより
テストをあまり受けれていないので
あまりよくない成績が付いてしまった教科もありますアセアセアセアセ
と。

それは十分承知しています。

今の次女は授業に出れるだけマシ。
学校に行けるだけで良し!!

のレベルなので成績は気にしていませんニコニコ


そして私から、
次女の事で気になっていることを聞いてみました

それは
次女の特性について、

1年生の時に受診をしましたが
異常なしと言われ
それから病院へは連れて行ってないことを話しました。

支援学級の担任の先生は
次女に診断は下ってないけど
それなりの特性があると思って接しています。

と仰っていました。

感情の起伏が激しく
学校でも大爆発はしないけれど

ドリルを床に投げつけて足でグリグリ踏んだりする事もあるらしく、

家では
ギャーギャーと大暴れですが
学校ではそれなりに大暴れせずにやっているそうですガーン

もう一度病院へ連れていった方がいいのか
このまま
こういった特性があるんだな

と思って過ごすのでも大丈夫なのか
担任の先生に聞いてみると

先生からは
診断が出れば中学校に入学する時に
申し送りしやすいだけ

特に支障がなければ
そのままでも大丈夫なのではないかな?

という事でした。

今は支援学級に入り
頭痛なども落ち着いてきています。

もう少し様子を見て
次女が将来困りそうだと思う時
受診してもいいのかなニコニコ
と思いました。





okiraoのmy Pick