小学生組の懇談会がありました。

次女は担任の先生と支援学級の先生
別々に懇談する事になっていたので

長男くんの担任の先生と話した後
次女のクラス担任の先生の所へ。

担任の先生からは
色々波がありながらも
頑張って来れている事。

と、
最近はまた沈んでますか??
って聞かれました笑い泣き

先週くらいに
ドーンと沈んで学校休んだり
教室に行かなかったりしていたので
先生も気にしてくれていたみたいです笑い泣き

今は沈んで少し上向きになって来たところです
と答えておきましたウインク

それと
初めて聞いた内容だったのですが

次女ちゃん。

宿泊研修でのカレー作りの時と
この前あった調理実習の時と

全く何もせずに皆のことを遠くから見ていたそうなんです、、

先生が次女に
やる事を与えてくれても
気づけば

そぉ〜っと離れていて
遠くから見ているそうなんですアセアセアセアセ

それも
ボーッと見ている訳ではなく
ニコニコと見ているそうなんですガーン

次女ちゃんがそれでも楽しいのならいいのですが、、
見ているだけで楽しいのかなぁ??

と担任の先生。


私もこれにはびっくりで。

普通に楽しかったーって
言っていたので
実習に参加していないなんて思ってなかったガーン

次女よ、
本当に楽しかったのかなガーン

いつか聞けるなら聞いてみようと思いますアセアセ

担任の先生、
話しだすと色々脱線してしまい

宿泊研修の面白かった出来事や
調理実習での面白い出来事
その他もろもろ、、

5分の懇談会の予定が
20分近く話し込んでいました笑い泣き

次女の後、
しばらく懇談会の予定が入ってなくて良かった笑い泣き

帰り際に
長女ちゃんの心配までしてくれていて
長女の近況も少し話すと

先生も嬉しそうにしてくれていましたウインク
長女ちゃんファイトです〜!!
良かった〜照れ

と言ってくれていましたが
長女には進路について話した事は秘密にしておきますウインク

こんな感じで
担任の先生とは
雑談混じりの内容で終わりました照れ

次は支援学級の先生との懇談会です。

ここでは普段相談出来ない内容も相談してきましたウインク

長くなるのでまた次
記しておこうと思いますニコニコ




okiraoのmy Pick