今年は長男くん

ほんとーによく風邪をひきますガーンアセアセ


2学期に入って今回で2回目。


そして気管支が弱い長男くんは

必ず咳風邪。


その咳風邪がやっかいで、、


その咳で


次女ちゃんにうつる。


というパターンが、、


今回も前回もガーン



長男くんは一足先に回復傾向へ。


次女は

まさに今から悪化傾向へもやもや


昨日から喉が痛いと騒ぎえーん

今日も喉が痛いのと咳で2日連続欠席。


あまりに痛い痛いとグズグズしてるので


そっと隣に添い寝ウインク

からの

私の髪の毛を次女にそっと持たせると、、



3分後


スースーと寝息をたてて寝始めました照れ


次女は小さい頃から

私の髪の毛を触ったり匂ったりしながら

寝るんです(笑)


次女の寝かしつけは

ほんとーに楽ちんでした(笑)


そんなこんなで

次女ちゃんにはお昼寝をしてもらってウインク


明日は振り替え休日で学校お休みなので

ゆっくり風邪を治してもらおうと思います照れ



okiraoのmy Pick