月曜日からまた少しリンパの痛みがあった次女。

火曜日も痛いのでお昼から病院へ連れていきました。

が、、

火曜日は特に何もしてくれず
痛み止めだけもらって帰ってきました。


その日の夕方。

次女ちゃん少しウトウトとうたた寝をしていました。

しばらくすると
悶絶するように左半分の顔を押え

痛い痛いえーん

と暴れる暴れる、、

泣き叫ぶ次女を前に、、

どうしていいか分からず
とりあえず次女を落ち着かせ鎮痛剤を飲ませたいのに

パニックになっている次女はしばらく号泣えーん

少し落ち着いたところで
痛み止めを飲ませ
効き始め痛みが落ち着いた次女はそのまま
寝始めましたショボーン


痛いところを聞いても

分からない、左の耳の下からこめかみまで
全部痛いと言うだけで

痛みの元になるヒントが全くなくてアセアセ

リンパの痛みでここまで酷く痛がることは今までなかったので、
何か違う痛みなのか?

リンパの痛みが悪化したのか?

はたまた
虫歯の影響か

片頭痛の発作がおきたのか?

その時点では全く分かりませんでしたもやもやもやもや

泣きながら寝ている次女を前に

救急車読んだ方がよかったのか?
このまま起きない??
なんてないよねぇ、、

と少し不安になりつつ過ごしました。