次女ちゃん。

昨日は私つきそいで3時間目から給食まで
スクールカウンセラーさんの部屋で過ごしました。

話したり
折り紙したり
バルーンアートもらったり

宿題したり。

その後1回帰り
5時間目は担任の先生と一緒に少しだけ
プリントを。


そして
家に帰り

日曜日のイベント疲れもありお昼寝。


昨日は宿題しなくてもいいよニコニコ

と。

好きな事をやらせていました。


そして今日。


今日は午前中
保健室で過ごす予定でした。


行く行く詐欺は覚悟していましたが
案の定休むショボーンと。

そこは受け入れました、

が、

昨日の宿題もやる気無し
勉強もやる気無しの態度にイライラMAX

休んだら勉強くらいしたら?
みんなは
国語と算数以外にも
理科社会音楽英語もやってるんだよ?
小学校の勉強くらい最低でも出来ないとダメだよ

と。

まぁ言ってしまったガーン


次女は去年の塾のやってない所を
2ページすすめ
宿題を終わらせた。


午前中は仕事へ行き

午後、、

長男くんが次女の計画帳を持って帰ってきてくれた。

それから、、

宿題しない!

と言い出し、、

朝の続きのテンションで
また怒ってしまったガーン

そしてそのまま暫く放置してたら

ドリルと漢字ノート
真っ黒に塗り潰していましたアセアセアセアセ

今日は無理だと判断して、
そのままランドセルへしまいました。


明日宿題は出さないショボーン

と言っているので

とりあえず明日先生に
真っ黒に塗り潰されてしまった経緯を話し
落ち着いている時に消してやり直すように
説明しようと思いますアセアセ

次女

ストレス溜まってるんだろうなぁ、、


思わず旦那にLINEで相談した私。

そこで
次女は頑張って学校に行ってるし
ストレス溜まってるんだと思う。
帰ったら一緒にゲームするね〜ニコニコ

と。

あれ?

旦那丸くなった??

明日は私の仕事も休みなので
また次女に付き合って学校に行ってきますニコニコ