約半年前に色々検査してもらったリンパ節炎。




あれから半年。
次女のリンパの痛みは良くなったり
悪くなったりを繰り返していました。


今回は
先週の金曜日から左のリンパが痛いと訴えだし

金曜日から毎日鎮痛剤を飲んでいました。

カロナールも在庫切れ寸前ガーン

なので午前中仕事をして
午後は次女を連れて病院に行ってきました。


病院で先生の触診。

確かに左のリンパが腫れてるねぇ、、

と。

前回から半年経つので
もう一度
血液検査、エコーをやってみることを勧められ
検査をしてもらいました。

ここで次女。

薬をもらうだけと思っていたのに
急に採血、エコーをする事になり

プチパニックガーン

痛みに弱い次女。

採血が嫌だと泣き出し
そんな次女を抱っこしながら順番待ちアセアセ

採血室でも号泣。
逃げる、、

看護師さん3人に囲まれて
観念した次女タラー

無事に採血できましたアセアセ

針を刺されてからは大人しくなりました(笑)


そしてエコー。

結構な時間をかけて
右も左も見てくれていました。


今回痛みが出たのは左ですが
前回の右側もまだ晴れが残っていて17mmくらいでした。


そして左側ですが

奥の方のリンパになんと2cmを超える大きさの腫れがあり

それが痛いのかな??

エコー上
悪いものではなく

でも右から左にかけて
数ミリのリンパの腫れが複数見つかりましたアセアセ

血液検査でも
異常なし。


やはり
考えられるのは虫歯の治療。

カロナール300mmと少し強めの鎮痛剤を出していただき

やっぱり

痛い時は鎮痛剤で様子を見るしかないそうです。


あんなに辛そうなのにショボーン

その場しのぎな感じで痛みを抑えるしか方法ないなんてえーん

昨日も今日も
寝る前に鎮痛剤の効果がなくなり

膝に乗せてトントンしながら
寝かせてあげました。

寝ている今も
左手は痛いところを抑えながら寝ていますガーン

と、とりあえず、

早く痛みがどこかに行きますようにえーん