去年の担任の先生は長女と距離を置き
私と時々連絡を取るようなそんな先生でした。

今年の担任の先生は

まぁ、
グイグイやってきます(笑)

新学期始まった初日。

新学期のプリントを取りに今週の水曜日。
その日渡した長女が書くプリントを取りに昨日。

そして昨日は私は次女ちゃんの塾のお迎えに行っていて会えず。
塾帰りに、長女と話して帰る先生に出会いました。

長女に制服着てみた??
と聞き
制服を着てみたと話すと
次来る時大丈夫なら制服を着て会おう!

と言われたそうです。

先生の制服を着て、、
になにか意味があるのか??
中学校への意識を高めるため??

よく分かりません笑い泣き

長女も陽気な先生のお陰で

中学校の別室へ行ってみようかな?
と気持ちが傾いてきているみたいです。

でも緊張しますよね笑い泣き

いつ行こう?
いつ行ったらいい??

と、


最初の1歩が踏み出せないでいる。


ここは背中を押すべきか
見守るべきか、

私には分かりません滝汗

とりあえず初日は私に送って行って欲しいと言われているので
OK〜とだけ伝えていますウインク


あとは、
私が押さなくても踏み出してくれるかなぁ〜?

次担任の先生が来てくれるのは
水曜日だそうです笑い泣き

週2ペースで来てくれるつもりなのかな?

新学期でプリントが多くて持ってきてくれてるのかな?

今年は、私が取りに行く!
より
先生が来てくれることの方が多そうですチュー
私はその方が楽だぁ笑