昨日はお休みした次女。

今日も休みたい〜と言っていましたが、
時間割をよく見てみると

ん?5時間目担任の先生フリーだ口笛

次女ちゃんに

5時間目先生の授業じゃないよぉ〜
5時間目行って宿題渡す??

と背中をつついてみたニヤリ

すると次女もその気にウインク

誰も居ない教室に
先生と一緒に何かをするのは大丈夫チュー


朝、電話連絡をしていますが

今年転任されてきた教頭先生が
ものすごく理解してくれていて照れ

名前を言うだけで分かってくれています。
なのでこちらの言いたいこともスムーズに伝わるニコニコ

教頭先生が電話に出てくれるだけで
伝えやすくて助かってますウインク

そんな今朝も教頭先生!

先生に5時間目に行くことを伝えて
その時間に時間割りと宿題を渡したいと伝えていました照れ

すると、
5時間目担任の先生は教室で待っていてくれるんですおねがい
丸つけしながら次女を見ると

来たぁ〜照れ
って来てくれます。

今日は1学期のめあてと
アンケートなど出来ていないことをやっていました。

めあてには

学校を休まない

が目標に。

その為にどうするのか、

早く起きる
二度寝しない

など書いていましたウインク

次女にとっては立派なめあてですガーン

早く起きる、
早く起きるガーン
二度寝しない、、
二度寝、ほぼ毎日笑い泣き

頑張れ次女ニコニコ

そして私は次女が黙々としている間に

先生と雑談笑い泣き

先生お話大好きだから(笑)

今日も開口一番に

お母さん!家庭訪問延期になりました〜アセアセ
お母さんが全校生徒の保護者の中で1番にこの情報伝わりましたよ〜爆笑
さっき決まったばかりの情報です爆笑
何でも1番がいいですよね(笑)

と。

その他もろもろ雑談してきました照れ

そして帰りに聴力検査のやり直しをして
帰ってきましたニコニコ

今週は1日休んだだけウインク

担任の先生は次女によく頑張りました照れ
と言ってサヨナラしてくれましたウインク

次女に先生の気持ち届いてるかな〜??