新学期はちょっとだけ教室へ入りすぐに帰った次女。

次の日はお休みしました。

土日挟んで今日の次女は。

2時間目から4時間目まで行く!!

と予定していましたが、、


朝からテンション下がり気味。

やっぱり今日お休みしたいショボーン

と。

なんとか

せっかく先生が次女ちゃん専用の机と椅子準備してくれたし
見に行ってみようよニコニコ
3時間目までで帰ってきても大丈夫だよ??

と、少しだけハードルを下げてみました。


すると行く気になり準備開始照れ


今日はとりあえず保健室へ。

保健の先生と3人で別室を覗きに行きましたが
まだ準備されていませんでしたアセアセ

そんな事をしていると2時間目が終わりました。

私はカウンセラーの先生と面談をする予定だったので
保健の先生に次女をお任せして
私は面談へ。

次女は3時間目の間に
もう一度保健の先生と教室がある階に行き

保健の先生が担任の先生を呼んでくれて
別室のどの辺に机を置くのか
2人で決めたみたいです。

それから
教室に入って計画帳を書き。
宿題を出し
クラスで使う個人写真を撮って
保健室へ戻ったそうです。

教室の雰囲気は。

やはりみんな静かに授業を受けていたそうです。

カウンセラーの先生が言うには

去年の先生は
クラスを盛り上げて前に進んでいくタイプ。

今年の先生は
落ち着いて静かに授業を進めていくタイプ。

だから
今年のクラスは多分授業中静かになるんじゃないかなぁ〜照れ

と言っていました。

これも担任の先生のカラーですよね。

若くてパワフルな先生は
クラスの生徒もパワフルな感じに。

ベテラン先生は
クラスもビシッとまとまる感じに。

色んなタイプの先生に出会うのは
いい社会勉強になると思いますウインク


さて
明日は2時間目から行って
3時間目までか4時間目までか悩んでいるみたいです。

そして明日からしばらくは保健室で
ほぼ1日作業で

各学年、各クラスの
身体計測や視力検査、聴力検査
なんかがあり、
保健の先生も忙しいみたいです。


なので
明日は直接別室に次女を連れていき
私が教室に顔を出して来ました!
の合図を出すことになりました。

私も今まで保健の先生に頼ってたけど
明日からはちょっと勇気を出して
教室、
覗きに行こうと思います笑い泣き