この前の話で

次女のスペースを作ってくれる。
発達の検査をする。
宿題の事。

その他に

宿泊研修の話も少ししてきました。

夏休みに2泊3日で宿泊研修があります。

カレーを皆で作ったり
イカダ作りをしたり
山登りをしたり、

イベント盛りだくさん。

ただ
次女は前にも書いたことがありますが、

宿泊研修へ行くつもりはないらしい笑い泣き

理由は、
朝起きれない。
のと、
おねしょを時々しちゃうのでおねしょが心配な事
があります。
後は頭痛の予防薬を飲むのが嫌な事も言っていました。

担任の先生は
楽しい行事

5年生だと宿泊研修は出ておいた方がいいと思います。
なぜなら、
その後にお友達同士であの時のあれが楽しかったよね〜照れと宿泊研修の話題が出る時に
参加しなかったら置き去りにされた感じがして
皆との距離を感じてしまうこともあるから。

とおっしゃってました。

なので
現段階では次女は行きたくないと言っていることを伝えました。

起きれないことが心配だと言っている。
と。
この一点だけ伝えました。


先生は
今までに次女のように起きれない生徒さんがいて
そういう子は6時30分起床となってますが、
朝はゆっくり寝かせてあげていたみたいです。
同じ班のお友達には
静かにしてもらって、
起きれないお子さんはそっと先生たちの部屋へ移動させてあげ
再び寝かせてあげたこともあるそうです。

朝食を食べるくらいまでに起きれたら大丈夫かな照れ
そして朝の行事は体調が良くなるまで
見ていても大丈夫だし、
夏休みに行くので
手の空いている教師も応援に来てくれているみたいで、
手厚くフォローできます!
最悪
体調悪くなったり、帰りたくなった場合は
その教師が学校へ連れて帰ることも出来るので照れ

と、

‎一応次女には伝えます。

とは言いましたが、
この事はまだ伝えていません。

とりあえず目の前の事を少しずつ
階段を昇るイメージで、
進んでいかなければダメだと思うので。

次女には
次女ちゃんスペースの話しと
発達の検査をする。

この2つだけ説明しました。

月曜日、
次女は午前中だけ頑張るつもりでいるみたいです

そして最後に先生には
今の次女は睡眠に重きが傾いていて
お昼すぎくらいには元気になるが
常に眠いと訴えている状態ですガーン

と、今の現状を伝えました笑い泣き
起こすのに1時間かかります〜
血圧低すぎて午前中は頭回ってないこと多いです〜アセアセアセアセ
笑い泣き

盛りだくさんの先生との話は
実に2時間近く話していましたアセアセアセアセ

とても話すのが上手な先生で
脱線も大好きなので
半分が次女について
半分は長女との思い出話を沢山聞かせてもらえましたウインク

先生からは
懐かしい、
6年生だった長女の可愛い話が沢山出てきて
なんだか嬉しかった〜♡