昨日放課後担任の先生と会いたいと言っていた次女ですが、


あの後
保健室へ登校して担任の先生の紹介の放送を聞いてから帰る。

と言う結果になり今日そのつもりで保健室へ。


今日に限って次女。
なかなか起きれなくて起こすのに1時間かかりましたアセアセ

それでも無事に保健室に行くことが出来て
保健の先生と話していると

保健の先生が、

教科書とか荷物があるから
荷物だけ取りに行こう!!

と次女を誘いました。

次女は予定変更でプチパニックアセアセ

でも階段までで教室には入らずに
保健の先生が担任の先生を呼んでくるからね。
お母さんも一緒にニコニコ

と言うと納得。

荷物を取りに行くため
担任の先生に会うために教室の手前まで来ました

そこから担任の先生登場。


担任の先生は
長女が6年生の時に担任をしてくれた
ベテラン先生。

お母さん〜お久しぶりです〜爆笑

と登場。

荷物、今から配るプリントもあるから
ちょっとだけ取りに行こう〜照れ

と、担任の先生に誘われそのまま先生と教室へ入っていきましたニコニコ

その間。

私は保健の先生と少し話を。

発達の検査を受けようと思っていること。
教室へ入れないのなら適応指導教室も視野に入れていること。
など話しました。


たまたま次女の担任の先生が適応指導教室との橋渡しの役割をしているらしく
担任の先生が詳しいと思うと言われたので
また後日聞こうと思っています照れ

そして発達の検査についても
詳しい先生がいるらしく
その先生とも近いうちに話してみたいと思っています照れ


もっと早く発達の事
保健の先生に相談してみればよかった〜ガーン

そしてそして
急に教室へ入る事になった次女ですが、


学校側の配慮で
クラスには仲良しのお友達が沢山居ました。

去年違うクラスだったらお友達も居たりして

次女が教室へ入ると手を振ってくれて
次女の机を教えてくれたみたいです照れ

担任の先生は少し厳しめな先生。

クラスは結構静かで落ち着いていたみたいです。

少しだけ教室に入って
嫌な雰囲気では無かった照れ

と次女。

あのクラスなら入れるかもしれない照れ
でも不安も沢山。
期待と不安が入り交じっているみたいです。

担任の先生は今日はどうしても時間が取れないらしく
明日以降、
担任の先生に連絡をして時間を作ってもらい

今の次女の現状を話に行こうと思ってます。

次女にとって5年生のスタートがいいスタートになれるように
私もサポートしていこうと思います照れ

大丈夫!!

話してみれば小学校の中にも色々な事に詳しい先生が居るってわかり
私も安心照れ

どんどん頼っていこうと思います照れ

そして明日は3時間目から行きたいと次女。

私は仕事だけど
旦那は休みなので明日は初めて旦那と学校に行きます照れ

無事に行けますようにキラキラ