私達地方は明日から新学期です!!

今日になって次女ちゃん
メンタル低下してきました。

明日、大丈夫かなぁ〜ダウンダウン

明日、ママがお仕事帰ってきてお昼から学校に行きたいショボーン


やっぱり新年度、新学期、
気持ちが一新されることはなかったみたいです。

難しいなぁ、、


私は明日は教室に行った方が次から行きやすくないかな?

とアドバイス??
しましたが、


最終的には次女の考えるようにしたらいいよ。

と伝えました。


次女の通う学校では
朝一でのクラス発表ではクラスとクラスメートしか分かりません。

それから教室へ入り
先生がいない状態で全校放送が始まります。

そこで
各クラスの担任の先生の紹介が始まり

紹介されると
クラスへ担任の先生が入っていくシステムらしい


普通の子にとってはワクワク
楽しい紹介の仕方ですよねニコニコ

ただ今の次女にとっては
これも不安のひとつなのかなぁ??

と思ってみたり。


それに明日は
9時には学校終わりますガーン

その後入学式もあるから仕方ないけど
朝が苦手な次女にとっては
1時間目に行くって大変。

春休み中に時々寝起きの血圧を測ってみましたが

だいたい
上が70から80台。

この血圧の状態から朝8時過ぎに

よし!学校にいこう!!!

とは思えないものなのかな?

と思います。


本当は春休みの間に1回小児科に行って

リンパの状態もみてもらいたかったのですが
次女が通っている病院でコロナ発生。

このご時世。

行くのをためらい受診しないまま春休み終わってしまいましたアセアセ


あー

新学期から波乱の幕開け、、
の予感ガーン