本日、私達の住んでいる地域は
新聞で教職員の異動発表がありました。


新聞をとっていないので
朝仕事行く前にコンビニで買って確認。


担任の先生と養護の先生2人とも異動がないことを確認。

良かった〜と思いながら
出勤しましたが、


仕事が終わり
学校からの一斉メールがあり
内容を確認すると


次女の担任の先生。

違う市へ異動になっておりましたガーン


朝ざっとしか見ていなかったため
自分の住んでいる市だけ確認していたので
見落としていましたえーん


1年間かけて
やっと次女の事を理解し、
次女の対応を理解してくれて
寄り添ってくれていた先生だけに
ショックなのは

えーん

次女の事を分かってくれている先生が
何人か居てくれる方が心強いのですが、、

かろうじて
異動にならなかった養護の先生しか
頼れる人が居なくなりましたえーん


5年生。
担任が変わることは確実になったので
またその先生と1から積み上げなきゃいけないと思うと
心が重いショボーン

病気の事も
朝起きにくいことも、
片頭痛の事も
教室へ入れなくなってしまったことも

引き継ぎはしてくれると思いますが
1からの関わりは
正直、
辛いです〜えーん

5年生は
適応指導教室も視野に入れて
じっくり考えようとしていた学年。

出会った担任の先生によって
次女が学校に戻れるのか
さらに行けなくなるのか、

あー

理解して寄り添ってくれる先生でありますように
と願うしかないです。


離任式、
出席できるかも分からない次女ですが

お手紙を書いて
なんとか先生にお手紙を渡せたらいいなぁ〜と
思います照れ