今日は卒業式があるので在校生は1時間授業。

昨日休んだ次女は今日は提出物を出しに保健室へ行く予定でした。


無事保健室へ着くも
先生不在で待っていましたが
なかなか帰ってこないため

提出物を職員室へ出しに行こうと
次女と階段を登っていると、


上から担任の先生がたまたま降りてきて
バッタリ遭遇笑い泣き

先生にそのまま提出物を提出。

すると先生が

プリントの不備があり
教室へ行かないと直せないと。
さらに
次女の荷物が沢山あるので取りに来て欲しい照れ

と提案。


断るかと思いましたが
ちゃんと教室へ行き間違いを訂正。
荷物も持って教室の外へ出ることが出来ました。


そこで
明日は皆が帰った後に来ようかと思っている事を話すと

明日は最後の日。
みんな揃って終われると先生は嬉しいなぁ照れ
もちろん強制じゃないし、
これは先生の気持ちだから
次女さんの体調や気持ちが向かなければ大丈夫だからね照れ

と、次女に話していました。

それをただ聞いていただけの次女。


それから先生とさよならをして帰りました。


家に帰り
次女はハムスターと戯れ
餌や水を変えて
お世話を終えて私の所へやってきました。


そこで次女は

明日、先生も来てって言ってたし、
行くわ〜照れ

と、報告してくれました。


保健室で過ごしたっていい照れ

行くって思えた事が嬉しかったりします。

明日にならないと分からないので
また明日
次女の気持ちを確認したいと思います照れ


余談ですが

教室に入れなくなった次女の荷物。
次女のお友達が進んでまとめてくれたらしいです。
綺麗に袋に入れて机の上に置いてくれてました照れ
お友達には感謝しかありませんえーん