旦那さん。

ほんっとに心無い言葉が多くて困ります。

長女に対して

「今日も学校休んだんか!
頭痛いのなんか、学校行けば治るんじゃ!
あまったれるな!」

「学校休んだなら、休んだなりの態度を示せ!
スマホ、ゲームなんかするな
はよ寝ろや!」

こんな暴言を吐いたりガーン


次女に対しては

かんしゃくが始まり出すと

さらに、輪をかけるように怒らせることを言い

例えば

「あなたの態度次第で楽しいものも楽しくなくなる。イライラするんやったら外走ってこい!」

これ、口ぐせです。



そして、長男には

風邪で咳が出ていて

だいぶ薬が効いて落ち着いてきましたが

寝る前は特に体が温もるので咳き込んじゃいます。

それに対しても

「その咳、止めれんの?
喋るな、黙っとけ!」

咳き込み度に

「〇〇、はしゃぐな、大人しくしろ」

と。

これに対しては

次女から

「止めれんのよ!」

と、怒られてました。


こんな感じで

暴言が多くて困ってますガーン


さすがに、あまりにも人のことを考えれて無さすぎて

とっさに出てくる旦那の暴言のせいで

私もかなり傷つけられたし

子供たちも辛いはずえーん

長女なんかは、

うまく受け流してますが(笑)