別件で実家近くまで用があり、母が転院の時以来、半年ぶりに実家へ。


草に囲まれ廃墟のようになってしまった実家。禍々しくて入るのもためらう。


リビングにパチンコ台真顔


……あ、こんなの買う人いるんだ…


自宅パチンコ。高級寿司のレシート。何だか楽しそうな事…


兄は6月に申立が受理されて、借金はかなりの減額となった。


その事をかなり満足気に言っていて、初回の弁護士事務所が最悪だったと文句言ってて苦笑いしかない。

相談後に家族から盗み取った現金数百万で豪遊してたのバレたから手続き止まってたのに。人のせいとは恐れいる


ホトホト呆れる。言葉がない。

コイツはまた繰り返すだろう。



で、ご機嫌でパチンコ台とか買ったんだろうけど…


何かありそうな気がして兄の部屋も覗いてみた。


某ブランドバック2つ。財布1つ。


値段を調べると1つ20万ほど。


どこからそんな金が?ゲロー


娘への学費支払いもあるはずなのにそれは後回しでまたブランド品。


吐きそうになったチーン


さっさと実家を出る。


買い物依存、ギャンブル依存、虚言。

精神科に通わねばならないレベルとは思うけど、私は何もしない。どうなろうと関与しない。あの兄を溺愛し甘やかした結果はコレ。

まぁ、母はボケたし嫁も娘からも見捨てられたし、もう誰も兄を心配しない。


せめて他人に迷惑をかけるなと言いたいけど、かけるだろう。世話してもらっても、感謝もしないから誰も振り向かなくなる。


残念。だけど自業自得。