サムネイル

​ぽぽですニコニコ


ご覧頂きありがとうございますおねがい


2022年4月に 小学1年生になった息子『ぽこ』とぽこの大好きな『ちち』と一緒に ドタバタしながら どうにか3人で生活をしております爆笑

息子『ぽこ』は7月から 完全不登校。8月に『発達支援センター』にて発達検査を受け 『自閉症』の診断受けました。知的境界域。

WISC-Ⅳ の結果 IQ=78
言語理解→優位

知覚推理、ワーキングメモリ、処理速度→低め

見事な凸凹さんでした。最大差40以上。
集団での指示が本人に届かないため 支援学級が望ましいとの判断で 3学期から支援学級への転校しました。
五月雨&同伴登校→
4月からは 完全不登校。

【支援学級・不登校】久しぶりに発熱🤒


最近 外に行くのを極端に嫌がるなぁ〜っと

思っていたら 急に発熱🤒…。


2日間くらい熱が出ました。


久しぶりだなぁ〜。


熱は下がったものの 今度は咳。

夜になると咳が止まらん。

そして寝れない…。


元々 喘息があったので(年長でもう大丈夫でしょうと言われて投薬やめました) 風邪を引くと

咳がなかなか 止まらない。


との事で 本人的にも辛いらしく

大人しくしています。


なんとなく 不機嫌だなぁ〜って日が

続くと大体具合悪くなるなぁ〜。


風邪ひいてから 振り返るとあ〜あって

なる事が多い。

中々 学習出来ない母です⤵︎⤵︎⤵︎


咳でると リバースしがちなのも

本人わかっているので 極力固形物食べたがらず…。


熱の時に用意したゼリー飲料はお気に召さなかった様で 

『お熱の時は 炭酸とヨーグルトを今度から

用意してね。僕はそういうタイプ』っと

言い切られ…。


しばらくは ワガママ放題の王子様が出来上がりそうです笑い泣き

がんばろー。


気の重かった保護者会も 『熱の為 欠席』っと

いう大義名分を頂き 今週は

お家でダラダラDAYだなぁ〜っと 思ってます。


今月いっぱいで 忙しかったちち(旦那)のお仕事が

一段落するのですが 

この3ヶ月 週1回しか働かないゆるゆる生活を

してしまった為 年末の出勤ラッシュ&来月からの週2回位の仕事の日々に 果たして戻れるのか…。


心配…ショボーン


早くぽこの具合が良くなって
少し身体を動かして過ごすリハビリ期間を
過ごせますように…。

皆様も 体調お気をつけて…。


​箱入り息子




今日も読んで頂きありがとうございましたにっこり