秋めいてきました | お気楽ももんがの巣穴

お気楽ももんがの巣穴

ごろ寝・三度寝・食っちゃ寝が大好きなお気楽ももんがです。しばらくお休みしていましたが、少しずつ復活しようかと思います。テーマは書きながら考えます。海・旅行・ときどき健康かなと思いましたが、結局のところ「アラフォー」の日記。それ以上でもそれ以下でもない。

秋の大型連休と言うくらいなので当たり前ですが、大分秋めいてきましたね。

ふと気がつくと6時前には暗くなるようになってきました。

色の無い季節へと一歩一歩向かっていると実感できます。

今はそんな気分です。

まあ、冬も良いことたくさんあるんですけどね。



きっと連休明けの仕事が気を重くしているのでしょう…

二日働いたらまた休みなのは嬉しいですけどね。

どうせなら木金も休みだったらいいのに(笑)



さて、今日は北斗晶さんのblogを見ました。

自分も、ドラマとかで不治の病の子どもが患っているような大病を患っている身なので、告知の時の心境には共感するものがありました。

家族を始めとした周りの人たちにも心配をかけました。

いや、心配をかけています、かな?あはは。

夜になると独りでに涙が流れてきたり。。。

ささやかな身近にある幸せだと思っていたことが、遠く手の届かないものになり。



体は本当に正直です。

今のちょっとした違和感は将来の大きな不安感になります。

取り返しがつかないこともあります。

自分の声を聞き逃さないように。