術後の経口抗がん剤
カペシタビン


2週間服薬して1週間休薬の
3週間1クールで8回
半年間の治療予定



5クール目の2週間目11/19〜11/25は休薬週


足裏はなかなか回復しなかったけど
休薬3日目からの家族旅行

かなり歩いたけど大丈夫で
体調も良く、元気に行けたので
良かったドキドキ



11/25は主治医診察日

血液検査して
主治医の診察



「体調はどうですか?」



足裏がピリピリしますけど、元気でーす


「足と手は保湿してね。保湿剤二本出しときます。しっかり塗ってね。
次は12/16に来てね。」




…と、主治医との会話は以上。

診察室に滞在2分くらいかと…



血液検査も前回とほぼ同じやし
乳腺内分泌外科のトップの
主治医さん
患者もたくさんで忙しそうやもんなー



元々、必要な事しか喋らんけど
だんだんと診察時間、短くなってます?


ま、それだけ
アタシも元気そうに見えるし
元気やからね!



看護師さんからも

「これから仕事?」


…って聞かれただけ




副作用が軽いようで
病院での扱いも軽くなるようで(笑)




良い方向だと
前向きに思っておこうドキドキ




今の体調も
良く寝て、良く食べて、
良いバナナ出して(笑)



最近、外食が増えたし
旅行ではお菓子やジュースとか
散々飲み食いしたからか?

久しぶりに体重を測ったら
3キロ増えてた…
やべぇ  ( ̄▽ ̄;)あせる




主治医から
何でも食べ過ぎ飲み過ぎなきゃ
何を食べても呑んでも良し!
ただし、体重は増やさないように!


…と、言われてんだよね汗汗汗


術後、ずっと体重は増えてなかったから
すっかり油断してたわ汗汗汗



10月の健康診断から
3キロ増加は
やばいって汗汗汗



気を付けなきゃ!



体調は良いけど

足裏のジワジワ痺れと
時々霜焼けみたいな痛痒さは継続中

ゆっくり歩けば違和感も問題無し


右手右腕も
仕事や買い物でたまに重い物も
持てるようになった
2キロまでなら大丈夫。


時々、肩を回したり
腕を上げて手を握ったり開いたり


気がついたら軽く運動



仕事中はほぼ
病気の事は忘れてて
忙しいけど眠気が来るから



「寝るな〜!」



…なんて言い合いながら
仕事してるなんて
なんて緩い会社だろう(笑)



仕事も家事も
無理なくできて
楽しい毎日が過ごせる声に感謝して


5クール3週目の服薬も
頑張ります真顔