火曜日は
娘ちゃんお弁当はご飯の日。



「最近、あんまり食べれない…
お弁当、多い…
一度で食べれなくて
2回に分けて食べたけど…」



パパに似てパンダ体型な娘ちゃん(笑)

でもパパと違って小食…
でも必ず残さず食べてくるのは
反抗期中でもだったけど
可愛いとこあるよねラブラブ



アタシは
帰りにイオンで特売卵を3パック!
もう毎週の定番よね?



夕食は


ハチクの煮物

豚と小松菜炒め

ズリ煮付け

ポテトチーズ餃子

味噌汁




餃子の皮が残ってたから
ポテトチーズ餃子に。
中身のポテトが余ったので
ちょびっとポテサラも。


夕食はあまりいらない!


って言った娘ちゃんも
ポテトチーズ餃子はガッツリ食べた!
美味しかったらしい!
なんとなく
母の勝利?って
心の中でガッツポーズ真顔


笑笑あせるあせるあせる




水曜日。


娘ちゃんお弁当は

サンドイッチ。

パンは好きだから
サクッと食べれるだろう。



仕事終わって買い物して
帰宅したら
末っ子くんが先に帰ってた。
期末テストの発表があり
しばらく部活は休み!


…で、

「ちょい釣りに行く。
夕食は何?天ぷら?
だったら魚は任せといて!」



娘ちゃんはバイト。



夕食に

炊き込みご飯


天ぷら

ハチク、ちくわ、ソーセージ
かぼちゃ、ブナシメジ、鳥ササミ、カレイ



かき玉スープ



天ぷらはハチクの煮物で作る。
あとはあるもので。
カレイは帰りに買った



天ぷらは揚げたてが一番だから
ご飯が出来たら
揚げたてを出す

アタシの体調復活したから
酎ハイ飲みながら
気分もアゲアゲ?(笑)ラブラブ


旦那くんが先に食べてたら
末っ子くん帰宅

魚は?



「たくさん釣れたけど
小さいのは逃がして
持ち帰りサイズは1匹だけ〜」



末っ子くんが3枚におろして
天ぷらにする



末っ子くんが食べ終わった頃に
娘ちゃん帰宅。

天ぷら作るには
ナイスタイミングドキドキ




美味しい!って
残さず食べてたから
母、またも心の中で
ガッツポーズドキドキ
笑笑あせるあせる



…って、
たくさん食べればいいって
もんじゃないとわかっていても
モリモリ食べるのを見たら
安心してしまう


家族みんなを
メタボにしないように(笑)
夕食作り
いろいろ考えて
頑張ろうー真顔