宮城県 東鳴子温泉「旅館大沼」その壱 | おいしい暮らし(流浪)

おいしい暮らし(流浪)

おばちゃんの忘備録です

よろしくです♪

 

宮城県にいってきました

 

 

 

パブロフいったことないから行きたいって

 

 

相変わらずこれだけです

 

駐車場料金取られて

 

1時間もいなかった(゚∀゚)アヒャ

 

でも宮城県だととりあえずだもんね

 

 

やどのチェックインまで時間があるので

 

仙台城跡から車ですぐの

 

国宝、大崎八幡宮へ(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

駐車場は無料

 

アララ?

 

水戸の八幡宮様と同じ空気感

 

売ってる御守も同じ

 

 

お神輿

 

 

本殿

 

実は八幡宮様の休憩所でビデオが流れてまして

 

めちゃ勉強になりました✨

 

最近修復したのでメチャ美しい

 

 

 

伊達政宗が建立したウンヌン…

 

 

まあ、詳しくはウェブで(^_^;)

 

 

時間になったので宿に

 

鳴子温泉 旅館大沼さんへ(`・ω・´)ゞ

 

 

 

本館はこの2階建物

 

別館は後ろにちょっと写ってる4階建物

 

 

 

楽天のスーパーセールで20%オフで予約

 

湯治プランなので

 

4階建物になります

 

 

 

 

趣きあります中庭

 

って、これ多分足湯なのだと思う

 

入らなかったけど爆笑

 

 

ンでは階段あがった2階がお部屋

 

 

 

ではなくて

 

 

右向いた階段あがったら

 

湯治館になります

 

 

 

 

階段上がると3部屋

 

窓の所に洗面台

 

 

 

ドアガラッと開けてすぐ部屋爆笑

 

 

 

湯治館だからシンプルです

 

 

 

窓の風景

 

 

 

 

たびソックス

 

 

ドライヤー

 

 

お菓子

 

 

朝食後もゴロゴロしたいので

 

プレート忘れずに

 

 

コンパクトながら

 

揃ってますキラキラ

 

 

 

 

 

湯治館は部屋にトイレがないから

 

部屋出て

 

 

廊下突き当り

 

 

 

 

綺麗

 

 

清潔なのです

 

トイレの隣は?

 

 

??自炊出来るのか?

 

隣は

 

 

 

サロンな感じ

 

 

 

んでは貸し切り風呂に行く

 

湯治館の部屋出て右手に

 

矢印

 

 

 

階段上がって3階

 

また上がって4階(*´Д`)ハァハァ

 

 

 

 

最上階にあります

 

ドアが閉まってたら入れません(^.^;

 

ここまで来て開いてなかったらツライな・・

 

 

 

鍵閉めて下さい

 

 

 

月の窓

 

ドバドバとはいかないけど

 

掛ナがってます音譜

 

 

 

窓も大きくていい感じ半月

 

 

 

 

 

こちらは陰と比べると狭いなぁ…

 

朝日が見えるから多分陽の湯かと…

 

脱衣場撮り忘れあせる

 

 

 

 

んで

 

一階に降ります

 

フロント前に大浴場と女性風呂

 

 

 

 

ふかし風呂

 

 

 

2人並んで充分な広さ

 

オンドルってこんな感じかな

 

じわっと汗が出るかな?って感じです

 

 

女子風呂

 

 

天女風呂です

 

 

 

画家の高橋典子さんの作品

 

 

とりあえず揃ってます

 

 

 

とても不思議な作りなの

 

ドアが2つあるけど中に入ると一つのお風呂

 

右のドアから眺め

 

 

 

 

左のドアからの眺め

 

なんかチョット閉塞感ショボーン

 

 

 

 

仙人風呂も入ろう

 

混浴大浴場なんですが

 

 

 

 

女性専用時間が設けられてます

 

 

 

 

びっくり

 

 

なんか独特な雰囲気です

 

私の撮影では上手く伝わらないので

 

HPご覧くださいあせる

 

ここが一番お湯が良かった(個人的な感想)

 

ジャバジャバ流れてとろりとしたお湯ドキドキでした

 

大沼さんのオススメは庭園貸し切り露天風呂ですね

 

宿の車で離れのお風呂に連れて行ってもらいます

 

私のプランには入ってないので知らんけど黒猫

 

皆さん庭園風呂は絶賛なのです、羨ましくないもん

 

なので、食事にいきますピンク音符