だいえっと事情

テーマ:

えー



最近のダイエット事情。



まぁ、週1の加圧トレ。

それと、1週間ほど前から通勤は歩いてます。

んで、家にかえったら即ステッパーやってます。



先日、加圧トレのあと

このトレーニングの後の有酸素運動が重要なんだ!!!とばかりに

いつもステッパーをやるところを

はりきって踏み台昇降して、ステッパーやったら

見事にふくらはぎ筋肉痛です。



これ、加圧トレのせいなのか

踏み台昇降のせいなのか・・・



どっちにしろ、きちんと歩くのが困難なほど痛いですw






先日の加圧トレ、いつもより抑えた圧だったのにもかかわらず

今までになく痛いというかしびれるというか

違和感ありありで、さらに圧を落としてメニューも減らす始末。


体調悪いんですか?

と先生。



自覚症状なし。

きっと女の子の日直前だったから~とおいらは思います。


そんなこんなで

加圧トレ的にもきつかったので

今でている筋肉痛は一体どっちのものだろ~



そんなかんじで

やっぱ運動も取り入れないと・・・と思いなおし

とりあえず春先まではなんとかやってみようかと。



ジムも再開しようかと思ったんですが

こっちはやっぱり、仕事の終わる時間の関係で

どうしてもコンスタントには行けないだろうな・・・という感じがするっていうんで



ずっとほったらかしていた

ステッパーをひっぱりだした次第です。

ついでに

とても安く、エアロバイクがあったので買っちゃいました。

そろそろ届くかな~




ジムでもバイクは良く漕いでいたので平気かな~と。





今年はちょっと頑張ります。




AD

ビバ!ダラダラ

テーマ:

最近、なんとなくりらっくまのブログパーツつけてみました。

左側にあるっしょ♪





りらっくまクリックしてやってください。





今日のタイトルは

りらっくまの発言をいただきました。




おいらと同意見です。





ビバ!ダラダラ





先週、金土と連休をとったので

今週は働き詰めです。


.......((((((ノ゚⊿゚)ノ アゥ



ビバ ダラダラ なのに

逆行してる。



****



今日は加圧トレです。

体験から数えて3回目です。



加圧後の筋肉痛がかなり長引きます。

最後まで腕がダルかったのですが

昨日ようやく治った感じ。


そして今日またトレーニング。

そして今日また筋肉痛になるのでしょうかw



って考えたらやっぱ週1トレーニングでいいんだよな~

理にかなってるかんじw



しかもですね

加圧後の筋肉痛なんですが

次の日には痛いんですが

日が経つにつれ痛みが増したりするんですよ。


これはどういうことかと「筋肉痛」について調べてみたところ

重い負荷での運動は痛みが来るのが遅いんだそうです。



ってことはですね、

加圧の特徴である、軽い負荷の運動でも重い負荷の運動をした後のような

状態になるっていうことが立証されるわけですよね。

筋肉は騙されている(* ̄m ̄)ププ



と1人で納得している次第です。




そんなこんなで今日も仕事&加圧がんばります。



AD

かあつ ~ 2 ~

テーマ:

体験後、初のトレーニングです。


今日から週1でコンスタントに通うつもりです~




前回より、うでのプツプツはなかったし

トレーニングもなんとかこなせました。




4~5回で変化を感じる人もいるというので

とりあえず、がんばろ~っと。




といっても、おいら体験後

微妙に体温あがってるんだよね~


血行がよくなったから???




なんて勝手に思っています。

(´∀`*)ウフフ



先生もまた変化とかあったら

教えてくださいといっていたので


自分のカラダとよく向き合わなければ!!




おいらのばあい

カラダが引き締まってくれれば言うことなんだけどな~

とにかく筋肉量をUPさせたい!!(=脂肪を減らしたい!!)






AD

とれーにんぐ

テーマ:

加圧とれーにんぐ、いってきましたキラキラ


会社から近くにあるので

通いやすい!!




まずは腕にベルトをまいて圧をかけました。

何もしてないうちから腕がしびれる感じが・・・

腕も紫っぽく変色  ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

これで運動なんてできるのぉ???



と不安でしたが

1kg程度のダンベルを持って動かすだけの

普通なら何十回、とやってはじめて筋肉にきいてる~~~と感じるだろう

とっても軽い運動なんですが

ベルトを巻いて血流量を調整しているから

これがとってもしんどいんですぅo(T□T)o



ま、筋トレしたかったおいらにしたら

少ない数で大きな効果キラキラ


みたいなお手軽感がとても気に入りました。




脚もベルトをまいて

爪先立ちしてふくらはぎの筋肉に効く運動しましたが

ビリビリと効いている感じが心地よかったです。



もともと脚力はあるからか

腕のしんどさにくらべたら

脚はまだマシだったかも???




腕は

圧で血流量を調整する関係で

内出血のような感じの

赤いプツプツがいっぱいでてきました。


下調べしてたのでわかっていたけど

おいらのは、ネットでみていたものより

先生に説明をうけていた感じよりも

さらに広範囲にプツプツってなりましたw



でもこれが右手はひどいんだけど

左手はよくみるとプツプツとある程度。



これは数日できえるし

何回かトレーニングするうちに出なくなるみたいですけどね。


んでも、このプツプツをみると

効いてたんだな~と実感できます(笑)




短時間のちょっとの運動で

ジムでのトレーニングより何倍もの効果があるので

ちょっぴり期待です。



成長ホルモンが多く分泌されるみたいなので

アンチエイジングにもばっちりです(ゝ∀・)v☆



とりあえずちょっと間続けてみようと思いますぅ。







こら~げん

テーマ:

女性ならキニナル言葉。



コラーゲン。



おいら昨日コンビニで何気にかったんです。

そういうドリンク。



んで、帰ってネットで調べていたら

CMなどで見てて、いいのかな~飲んでみようかな~

って気にしていたものでしたw 偶然♪



コラーゲンアップデートってやつです。



        ↓ ↓ ↓



コラーゲンアップデート



定価で262円かな。



フィッシュコラーゲンとか

セラミドとか

ローヤルゼリー

ビタミンC

ヒアルロン酸


などが含まれていて



へ~優秀だね・・・

なんて思いながら飲んだ人のレビューみたいなものを見ていたら


結構いい!!という意見が多くて




なにげに買ったおいらだったけど

これはいい買い物したのかな(・∀・)ニヤニヤ となり

寝る前に飲んで寝ました。



あ、あと

リラックス効果のあるGABAなんかが含まれているのも特徴かもしれないです。






んでね




なんかいい感じなのですw

レビューみたから、その気になってる?って思ったりもしたけど

なんか肌のトーンも違う気が・・・ってのと

おいら、最近すでに顔の乾燥がきになって

ファンデぬったらカサカサ感があったのですが

それがなかったのです。

皮がむけるかのようなカサカサがなかったのですよ!!!!



(ゝ∀・)v☆




んで、ついでにね

髪の毛もなんだかしっとりなのです・・・(ノ´∀`*)




なので、本日、ドラッグストアにて3本(720円)ゲットしますた(ゝ∀・)v☆





これタブレットタイプも売ってます。

そっちの効果はどうかわからないけど

ドリンクはオススメかも・・・






んで、さらにビタミンBとかも含まれている

コラーゲンEXエンリッチド

こちら420円なのですが、ドラッグストアにて315円だったので

1本買ってみました~



ラララ~





てか、誰か試してくださいw

おいらの気のせいなのか

よくわからないけど

翌朝に何か違うと実感できたのでちょっとびっくりしてますw




加圧

テーマ:

加圧とれーにんぐがずっとしたいと思っていたけれど


この度ようやく、体験の予約をいれました。


といっても来月です・・・



やっぱ多いのかー


続けるとしても予約とるのが大変そうだなー




んでもね、筋トレメインでやって引き締めたいおいらには

やっぱジムよりも加圧の方が、どー考えても効果的な気がするのと

頭痛とか肩こりが改善されたりするらしいのですよ。


ってのを最近知り

絶対やろ!と決めた次第です。



とりあえず体験でどうなるか・・・ですけどね(´▽`*)アハハ



必須あいてむ

テーマ:

乾燥肌、乾燥ぼでぃなおいらの冬の必須あいてむは

ぼでぃけあ用品です。



クリーム、ミルク、ローション・・・

いろいろありますが

今年はコレできまりです。





エクストラケア



このメーカーのものは去年も使いましたが

今年のほうが断然良いです。


3種類くらいでてるけど、

おいらはこの写真のものしか使ってないから他のものがどうかはわからないけど

コレは朝つけたら夕方もしっとりした感じがするのです。

去年のは結構付け直した記憶があります。


しっとりすべすべ。

良い感じです。



これでこの冬は乾燥しらずかな(ノ´∀`*)




やっぱり

テーマ:

筋肉痛です。



太ももの裏のすじが痛い・・・

これはストレッチ系と思われます・・・

からだかたいからな~おいら・・・



とほほぅ。



うでもだるいです。




あれ、ビリーバンド使ったら

どんなになるんだ~~~(>д<)あせる



腹筋なんかは

おいらが自分でやっていたものと同じのがあったりして

いきなり親近感わきましたw


びりーのやつは

最初はスローでもテンポアップするから

ツライけど・・・




そんなこんなで

腹筋だけとか

部分的にでもとりいれられそうな感じはあります。



おいらの体力では

まだまだ

ビリーズブートキャンプに入隊は無理かな・・・w



だいえったー

テーマ:

ここんとこ、夜はサラダとあと1品・・・

食べ過ぎないようにしています。

もちろん、それにあわせてびーる断ち。

そんな生活しています。

お昼がっつり食べてるからね・・・(´□`;)




なので、ここ2~3日は朝体重はかると、ちょっとずつながらも

減ってます。

そして、なんか体脂肪もちょっとずつ減っていってます。

2日間続けて減ったのでそんなこともあるかなと思っていたら

今日も減ってました。

ちょぃ便○気味なのに減っているということは

う○ちでたらもっと減るんぢゃ!!!!(-ω☆)キラーン




前にダイエット意識していたときは

横ばいだったり減ったり増えたりの日々だったな。




よくわからないけど

踏み台昇降がいいの?w

ダンベルぶんぶん?w




意識すると、あまり減らないのにね。

適当な今のほうが減、減、減。



まぁここ3日くらいの傾向なんで

アテにならんっちゃ~ならんのだけど(´□`;)



けど、測るたび減ってるから

今日もがんばろうと思えるのも事実。




来月の宮古島もそうだけど

7月の友達の結婚式にむけてもがんばらないと・・・な。



ε=(+△+ ;) はぁ。

痩せるって大変・・・