さて。今日は雨も降ってることだし、おとなしく前回の続きと洒落込みますかね♪

前回の続き

ひょんな事から目指していた道とは違う道でスタートを切った私。
とはいえ期間限定イベントのため、次の何かを探さないとなーと思っていた。

そんな時に、どこから聞いたのか、東京で公務員をやっているおじから連絡が。
そんな短期のバイトやってるくらいなら一度公務員の試験を受けてみろと。

公務員の試験?はて?
と、ピンとは来なかったが

東京に行ける♪✨
東京に行ったら芸能人に会える♪✨

その野望だけで受けることにした。笑

でも私と言えば短大卒でしかも専門的な事しか学んでいない保育科。試験勉強しないと受かりそうにもない。
でもナレーションコンパニオンの仕事はハードで、家に帰れば勉強するヒマがあったら遊びに行くかぼーっとしていたい…という毎日。
結局ロクに試験勉強もしないまま、仕事の合間を縫って試験を受けに東京へ。

いざ試験会場に着くと、何やら賢そうな人達がわんさか。
お隣の席になった子と少し話してたら、中央大学の法学部とか。

あはは…ムリ…

もう試験が始まる頃には開き直って、この試験受けに来た間にでも芸能人に会えればいっかー♪とお気楽モードに。笑

そしていよいよ試験開始。
案の定、とーっても難しい問題ばかり…
最初は真面目に解いていたけれど、時計を見たら
残り時間があと3分の1しかない!
なのに問題はまだあと半分くらいある!

そこで閃いた私✨✨

5方向に放射線のように線を引いて…
真ん中に鉛筆をたてて…
コロン…

3の場所に鉛筆が…

そう、もうおわかりですかな?
残りの問題約半分を全て同じ番号に塗る作戦✨✨

というわけで、私のマークシートは後半半分が全て3に塗り潰された状態となったのである…。

そして、翌日の二次試験。面接…




あらま、私としたことがちと長くなっちゃったわ!

続きはまた後日〜♪笑