片づけお試しサポート無料体験レポ13、引き出しレターケース | ~引出しひとつからお家まで~ 片付けサポートいたします!

~引出しひとつからお家まで~ 片付けサポートいたします!

小さいことからはじめよう。
できなかったこともできるようになる。
なりたい自分にもなれる。
自分もキラキラ、お家もキラキラ、楽チン、楽しい暮らしを手に入れよう!
磐田『暮らしのお輝楽ボタン』

片づけお試しサポート無料体験レポ13、
リビングの引き出しレターケース整理


地域の交流センターの片づけ講座に
参加してくださって、
今回の体験にお申し込みをいただきました!

講座に参加してくださった方は、
ライフオーガナイズってなに?ってことをお伝えしています。
そして、片づけの基本的な流れや利き脳タイプなチェックなどもしていきます。
(こちら、ご興味ある方、
「片づけレッスンはじめの一歩」へどうぞ~)

それから~の無料体験は、
学んだことの実践になるので、
とても効果的です!
あー、こういうことかっ!と思える体験になるはずです。



今回もリビングにあるモノ、
引き出しレターケースのなかみを
一段ずつひたすら 全だしチェック!
グループ分けは、用途だったり、
使用頻度や好きの度合いで。
かなり年代物も多くありました。
思い入れのあるものは大事にしたいというところから、他の場所へ移動することもご提案。

ほんとに黙々とわける作業を中心に!
お写真はお見せできませんが、
引き出しの中はとてもスッキリしていきました。
ご家族で使われる文房具なども
ざっくりな仕分け方法で収めました。

ひとりじゃないことで、
片づけに集中して取り組めたそうです!

サポートのご依頼いただく目的が、
とにかくヤル気を行動に移すために、
一緒にやってほしい、という方は少なくありません。
スムーズに進めるためのアドバイスをしながらやっていきます🎵
片づけのコツを掴むことができれば、
あとは、体力勝負ですなっ(*^^*)




いただいたご感想はこちら
(掲載許可いただいております。
ご協力ありがとうございます(^^))

先日はありがとう御座いました。

感想ですが、
的確なアドバイスのお陰で片付けの苦手意識が少し和らいでやる気スイッチを入れて頂きました(happy)

今までは、片付けをしているとついつい片付けと関係ない方に脱線していたのが二時間集中して片付ける事ができました。

引き出しのあちこちに散らばっていたものも分類ごとに整理されスッキリしました。
使用済みのテレホンカードや使わないポイントカードなどいらないものも数多くとってあったのでこの機会に処分できて良かったです。

塩崎さんのアドバイスを思い出しながらまた少しずつ片付けていきたいと思います。

本当にありがとう御座いました(sparkling eyes)


体験をいかして、
コツコツ片づけに取り組んでいただけたら、
うれしいなぁ!



個の発展応援キャンペーン
片づけお試しサポート無料体験
先着50名様!2018年内。

年内の対応可能日程、
残り少なくなっております!
ご希望の方は、お早めにお申し込みくださいませー!
(遠方のお客様、お申し込み後、
対応のご相談をさせてくださいませm(__)m)