~引出しひとつからお家まで~ 片付けサポートいたします!

小さいことからはじめよう。
できなかったこともできるようになる。
なりたい自分にもなれる。
自分もキラキラ、お家もキラキラ、楽チン、楽しい暮らしを手に入れよう!
磐田『暮らしのお輝楽ボタン』


テーマ:
おはようございます。

しばらくいろんなことに追われる毎日で・・・
ちょっとお疲れモードだった

暮らしのお輝楽ボタンのしおざきじゅんこですニコニコ


今週はじめに、我が家の書類スペースを片づけました!

今回は、わたし一人では・・・と思い、

思い切って助っ人をお願いいたしました。

浜松のオーガナイザー先輩の東條真紀さん、袋井のオーガナイザー永田美加子さん。

ほんとありがとうございました(*^▽^*)



えーっ、プロなのに?
と、お思いになられる方もいらっしゃいますよね。

でも、片づけのサポートをしているわたしだって、完璧ではないのです。
人の手をかりたり、知恵を頂いたりしています。
背中を押して欲しい、と思うときあります。

片づけられないことがきっかけで、
この仕事に携わるようになったわたしです。

なので、片づけられない方のお気持ちもわかるんです。


今回、とっても使いやすくなった部分。

処理中のもの(作業途中)のものが、いつもあっとこっちに。
そのたび、探したり、もとの形がくずれていったり・・・。

そんな処理中のものの置き場所をしっかりとつくったこと!
しかも、自分のゴールデンゾーンに。(これ、最優先)

見た目は、ゴチャっとしているようですが、わたしには、どこになにが、がはっきりわかり、とても快適に作業ができるようになりました。(私のいちばんいい!になっている)



そして、こちらも。

細かいものをポイッと仕分けるボックスとよく取り出すものたち。
あと、いつも持ち歩くバックの中身をおく場所もあとから、付け足しました。
あれこれ、出かける前に探す手間もなくなりにひひ


雑誌に載るようなステキな見栄えのするものではありませんが、
これが、わたしにとって使いやすい仕組みになりつつあります。

人によって、価値観はちがうので、その人の一番いいも、ちがいます。

誰が見てもステキの前に、まず、自分にとっての一番いいを目指すのが、
自分にとっての心地いい空間になるのではないでしょうか?

自分の一番いいを目指したい方、お手伝いしますよ~(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

片付けサポーター しおざきじゅんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。