松とら屋さんの言う通り | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

忙しいアセアセ忙しいアセアセと言いながら

デイリースポーツだけは

毎朝欠かさず読んでいます。

 

11月22日 いい夫婦の日

恥ずかしながら私達夫婦

結婚記念日でもあります。

34年、お互いよく耐えてるわ(笑)

 

この日のデイリースポーツ人気コラム

松とら屋本舗のタイトルは

「矢野さんの冷遇」

あ~怖いガーン

読む前から恐ろしかった。

 

その前の週から松とら屋本舗では

「矢野辞めろキャンペーン」

展開していましたが

この日は球団と矢野監督に

一切の忖度なし。

ガッツリ正面切って書いた。

 

あの勝負強さ、あの強肩

そしてあの身を挺して

球を止める様から伝わる

チームに対する献身性。

あと、お立ち台での屈託のなさ

 

梅ちゃんの選手としての

魅力を端的に表している。

そして松とら屋さんの言う通り

球団の生え抜きの選手なのに・・・

という理由も梅ちゃんの去就に

ファンが怒る理由なんでしょうね。

 

翌23日、松とら屋さんは

今季一番の梅ちゃんの

名場面をプレイバック。

交流戦の最終戦

6月13日、仙台での楽天戦

同点9回2死から相手守護神に

追い込まれながらも

10球粘って四球で出塁

さらにディレードスチールまで決めて

(中略)

諦めない、果敢に次の塁へ

決勝打は近本でしたね。

 

シーズン後半の失速は

疲れもあったと思う。

ただ、大きな怪我もせず

よく1年間頑張ってきたとも思う。

 

この日のコラムの締めは

「辞めろ」と書きながら庇う。

どっちなんだよ・・・いや、庇う気はない

正直ね、松とら屋さん。

でも、私は別の意味で怖くなってきました。

松とら屋さん、ここまで書いて大丈夫なの?

もしかして何か決断して書いてるの?

 

そして、今日のコラムは

少し緊張も解けて日本シリーズの話題。

 

こんな試合なら、いつまでも見ていたい

 

ほんとに、そう思う。

久々に手に汗握る接戦を見る喜び

野球の楽しさ面白さを改めて感じています。

皆さんはヤクルトを応援していますか?

それともオリックスですか?

関西だからオリックスだとか

猛虎の負けた相手だから

代わりにパリーグをやっつけて等

いろいろ理由はあるでしょう。

でも、私は地元愛でオリックス。

だって大好きな能見さんも在籍してるからラブ

 

逆に猛虎を負かしたヤクルトに

オリックスが敵をうってくれないかという

理由もありますよね。

松とら屋さん、多くのタイガースファンの想いはきっと同じ。

今夜もテレビの前でオリックスを応援しましょう。