これぞ日本シリーズ | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

昨日から始まった日本シリーズ

セパの覇者同士の戦い

第一戦からドラマチックな

いい試合でしたね。

 

若き本塁打王と

生きのいい20歳の投手がいる

ヤクルトの勢いを感じるけど

オリックスには

本塁打王と首位打者と

日本の絶対的エースがいます。

吉田正尚選手のサヨナラ

本拠地で9回裏の逆転劇

一塁側の観客席ファン総立ちで

画面からも喜びと興奮が

伝わってきましたね。

 

デイリースポーツ一面は

当然オリックス。

元阪神監督の岡田彰布さんは

「救援陣が鍵を握るシリーズになる」

と断言しています。

昨夜、ヤクルトはマクガフが

打たれたことで普通の敗戦より

痛い敗戦となったかもしれない。

9回表まではヤクルトペースというか

山本で本拠地で第一戦で負けたら

そのままズルズルという

恐れがあったかもしれない。

よく粘ったというか

諦めない、全員で勝つという

オリックスの今シーズンの戦いを

象徴するような好ゲームでした。

 

今夜の試合

オリックスは宮城投手が先発。

今年の日本シリーズは予告先発なし

ではなかったんですか?

でも、彼で結果がどうなろうと

京セラドームにはファンが集結するし

テレビの前で応援するファンも

喜んでると思います。

用事を早いこと済まして18時にか

帰宅してテレビの前にいなくちゃ。

 

いつも慎重に事を進めるタイプの

私ですが今回は失敗しました。

観たい映画もあるのに

万博公園でカレーEXPOがあるのに

今夜も日本シリーズがあるのに

仕事が山積みになっております。

今週は通院などで

定時で帰宅しなければ

ならない日が多く残業は不可能。

やむを得ずを仕事持ちかえりしました。

 

仕事とプライベートのけじめは大事。

今回は大いに反省し仕事の段取り

進め方を見直し周囲への助けも求め

週末は仕事しない、

プライベートの充実を守る

というモットーを掲げます。

もう記事に書いて宣言したからには

忙しいですとか、しんどいですと

言い訳しないで済むようにしたいです。

では、今夜の日本シリーズ

テレビ観戦のために

さっそく仕事を始めます、