鳥谷引退お疲れ様 でも今夜は俊介~熱血!タイガース党 | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

先週は岩田投手でしたね。

今回は俊介選手がゲストです。

虎一筋12年

タイガースでユニフォーム脱いだら

こうやって番組にも出られたのに。

鳥谷選手。お疲れ様。

 

昨日のスポーツ新聞の一面見ました?

デイリースポーツ、サンケイスポーツ

スポーツニッポン、スポーツ報知

なぜか全部です

あなた方、スポーツ新聞でしょうが?

 

鳥谷引退ですよ。

かつての虎戦士ですよ。

200本安打達成した伝説の男ですよ。

なんで一面と違いますのムカムカ

 

しかし

さすが日刊スポーツ

一面は鳥谷引退です拍手

当たり前よね

できるんじゃない!

ジャニーズに忖度しなくてもいいじゃないの。

関西スポーツ紙はタイガース愛

オリックス愛を貫いていいわよ。

 

でも、鳥谷選手の引退会見

斬新でおしゃれなスーツ姿も

ワイルドかつ華やかな髪形も

スマートでカッコイイ!

 

昨日のデイリースポーツ

人気コラム「松とら屋本舗」

 

ちっとも優勝できない猛虎の中でも

誇りであり続けてくれた。

いゃファンとして書いてるんじゃない。

記者として書いてる。

あの遊撃守備。

当時の番記者たちは誇りに

感じていたんじゃないだろうか。

 

松とら屋さんの筆が嬉しそうおねがい

松とら屋さんもカッコイイラブ

ただし、鳥谷選手の存在は

私達ファンの誇りでもあったのは間違いない。

誰よりも早く甲子園に現れトレーニング

朝5時起きでトレーニングという話も

聞いたこともあります。

私も毎朝5時に起きるけど

朝ごはんの支度や洗濯するだけで

ブーブー言っているのが恥ずかしい。

ちゃんと、CSにかぶらないよう

引退会見の日程も設定したんだろうな。

昨日の関西ローカル「おはよう朝日です」

野球評論家・桧山さんにコメントも寄せました。

桧山さんも喜んでいたけど私も嬉しかった。

タテジマには感謝も恨みもあるかも知れない。

でも、機が熟したら甲子園で

第2・第3の鳥谷を育てて欲しい。

いつか、きっと。

 

でも見直したわ、日刊スポーツ。

グッジョブグッ