ケンカ売ってんのか!サンスポ | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

私が、ここのところあえて

タイガースの話題に触れていない理由は

長年おつきあいの方々はピンひらめき電球と来ているはず。

その通りです(なんやねん!)

 

坂か、梅か

 

何が言いたいんや、サンスポムキー

ケンカ売っとんか、コラムカムカ

書くことがないから煽ってるのか?

迷ってもいないですよ。あの指揮官は。

だからCSも信念を貫き通したらよろしい。

最終戦。青柳を早々に降ろして

小野寺にプレッシャーかけて

あの謎の采配は何ですか?

私は矢野監督に対し不信感しかありません。

私は以前、梅ちゃんがFA権を取得した時

権利だから行使してもいい

あの指揮官の下では

やりにくいだろうと書きました。

今もその気持ちは変わっていません。

ただ、本音を言えば梅ちゃんは「行く先」がない。

梅ちゃんを育ててくれた山田コーチも退団し

日本ハムのバッテリーコーチに就任するとか。

確かに山田コーチは新庄新監督とは旧知の間柄だしな。

だからって日本ハムは、どうだってのもね。

梅ちゃんも味方や恩人が去り、さぞかし寂しかろう。

ええよ。梅ちゃん、この先はあなたが選択すればいい。

 

ただ、私は梅ちゃんが

チームに残留しようと移籍しようと

今後も梅ちゃんを応援し続けます。