今週末は藤浪君チェック | 野球と映画、ときどき…

野球と映画、ときどき…

野球中心にスポーツ観戦が大好きです

ただ、映画鑑賞は私のライフワーク

吹奏楽、美術鑑賞、舞台鑑賞そして猫

好奇心のおもむくまま「おきらく」に

生活を楽しむをモットーにしています

関西も梅雨ajisai☆☆入りしてます。

 

タイガースは昨日、ソフトバンク福岡ソフトバンクホークス戦が終わり

明日から本拠地甲子園で西武、楽天を迎えての6連戦です。

早いものでタイガースにとっては交流戦がカギ

ということで心配しながらも

なんとか連敗や負けを最小限に抑えてます。

ジャイアンツジャイアンツやスワローズスワローズ

打撃不振や怪我人で苦戦してますが

タイガースも糸井を欠いたり、福留の不調な中

よく持ちこたえてますよ。

もう一つの「糸」

糸原の活躍が随所に光りますね。

シーズン当初の北條の抜擢はどうなったんですかね?

彼も出たり出なかったりで打率も2割切って辛いところです。

藤浪君同様、ここらで自分を見つめなおす時間を

もらってもいいかもしれません。

その間のショートは糸原と大和でカバーできそうです。

 

タイガース球団HPを見ていると

甲子園では一軍が遠征中

二軍戦を時々やっています。

10日の土曜日のソフトバンク戦に

藤浪君しょうが登板しました。

昨日のデイリーコラム吉田風さんの「取材ノート」

藤浪君の登板内容について言及しています。

吉田風さん撮影の甲子園内野スタンドは

藤浪君の投球を楽しみに集まった大勢の観衆で埋まっていました。

 

デイリー4面の2軍情報「虎の穴デイリー」

藤浪 怪投 6回2失点5四球 最速155キロ11K

正直、エエのか悪いのかよく分からん内容です。

掛布2軍監督も「いいボールは格が違う」

と直球の力強さは認めていたようです。

変化球が課題と本人も言っていたようですが

気になるのは藤浪君のメンタルです。

 

吉田風さんは藤浪君のメンタルについて次のように書きました。

制球を邪魔する”何か”を払しょくする作業は進んでいるのか。

余計なことを考えず投げることが案外1番難しいんでしょうね。

 

今回の四球の数や右打者への制球面を考えると

まだ一軍昇格は難しそうで

今週末もう一度テストがあるそうです。

すると豊中ローズ球場か・・・

 

えぇっビックリ!なんですって豊中ローズ球場!?

我が家から自転車自転車で行ける距離じゃないか!

これは、行かないわけにはいくまいね。

ここで結果が出なくても

翌週は甲子園でカープ相手の二軍戦。

阪神電車、乗って行けるじゃないか!

お任せください。

全国のタイガースファン、藤浪君ファンの為

今週末は、おきらく目線でチェックしてきますね。

 

今週末はタイガース二軍戦に

三男の大学の名物対抗戦があります。

家から自転車で10分の球場ですから

保護者のふりして大学野球を観てきます。

 

心配なのはお天気だけですね。